※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
家族・旦那

もうすぐ出産です!コロナの影響があり立ち会い・面会一切不可で旦那や親…

もうすぐ出産です!

コロナの影響があり立ち会い・面会一切不可で
旦那や親、私の親族に産まれたてを
会わせられないのは辛いですが、、

義両親や旦那の親戚の面会を断れるのがとても嬉しいです😂笑

今回里帰りはせずに平日は市内に住む姉家族や両親に
家事全般や保育園の送迎に手伝いに来てもらいます。

自宅にいるので、義両親や旦那の親戚は退院後の週末きっと会いにくると思いますが、せめて産後の肥立ちか1ヶ月検診まで断ってもいいですかね、、😭
とにかく嫌いなので出来るだけ会いたくないです。笑
でもそんなの無理ですよね、、泣

コメント

ムーミン

同じでした!
私もとにかく嫌いです😂
1人目のときなんて義母の妹まで連れてきて本当に最悪でした。しかも手ぶら!お祝いくらい持ってこいよとそちらにもイライラしました。
なので、今回面会禁止で最高でした!笑
退院の日に見にきましたが、それ以降は、未だにコロナのせいにして会ってないです!新生児が感染したら大変だし、私が感染してもお世話できずにかわいそうな思いをさせるので。と!
実母には会っているので、ただの言い訳ですが🤣

メロンパン

わかります!
今回遠方の実家に里帰り出産にしなかったので、旦那の地元住みな為義両親や義親族達の面会が憂鬱で仕方なかったですが、、、コロナで立ち合い面会全て禁止になったので、、、
旦那や上の子に会えないのは寂しかったですが、義両親や義親族の面会がなかったのはほんと助かりました!笑
なんだかんだ、私は快適な入院生活でしたよ🥺笑

うちの義両親は新生児期にアポなし訪問してきました😓コロナの時期なのに、、、ドン引き。
玄関先で一瞬あわせて抱っこもさせませんでしたがね😅
さすがに旦那も怒って、義両親と大喧嘩に😅仲直りしたみたいですが💦

その後はとりあえず、義両親には1ヶ月検診後に一度会わせましたが抱っこなどはさせず。義親族にはまだ会わせてません☺️高齢者ばっかだし、関東なのでいつ会わせようか、、、悩みます。
うちの親は来年まで会えないのは確実ですが、、、😢

おのママ

断ってもいいと思いますよ😓
うちも、もうすぐ出産で凄い心配はされますが、コロナで手洗い消毒とあれだけ言われてるにも関わらず、うちに来る時は手洗い消毒一切しません😥
特に、義母の在所は、今義母の弟家族が住んでいて、先日お盆の挨拶とお墓参りに行った時、汚部屋過ぎて絶句しました💦:(;゙゚'ω゚'):
(挨拶終わって出て来たら何箇所か足が虫に刺されました💦)
私が通ってる産院も立ち合い、面会禁止で、退院後は車で5分の実家に里帰りしますが、一応来月いっぱいまでお世話になる予定です^ - ^
義家族は里帰り後、旦那の日曜日休みの時に来てもらう予定してますが、正直1ヶ月検診過ぎて、お宮参り行く日くらいに初めて会う…くらいにしたいです😓
義兄が独身で孫がうちしかおらず、ただでさえ里帰りには息子も連れて行くので、息子にも会えないとなると、早や会わせよ!!と言われそうで、私の考えはスルーされると思います💦