※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

NSTで心拍が短時間70に落ちたことがあります。看護師は問題ないと言っていますが、同様の経験をされた方いますか?

NSTについて
先日39週でNSTをしました。
約30分間の間に心拍が70前後になる瞬間が2回ほどありました。2秒後くらいにすぐ140くらいに戻ったのですが。。心拍が落ちたとき、私は特に体勢変えたりとかはしておらず、胎動もない時です。

看護師に聞いても大丈夫とは言ってたのですが、、なんだか不安で💦こういうことあったことあるかたいますか、、?

コメント

もちこ

私は36wくらいから毎週心拍がちょっとずつ弱ってきてると指摘されて週2でNSTとってました。このまま落ちると緊急帝王切開って言われてたけどなんだかんだ大丈夫で39wのときに経膣分娩で産みましたよ☺️
指摘されなきゃ大丈夫だと思います👌

mai♡(*´︶`*)♡

うちの子はよく動きすぎてたので、心拍200近くいってアラームなること多々ありました🤣笑
出産間近で何回も200近くでアラーム鳴りまくってて、結局赤ちゃんが寝てて胎動がないときにやり直したら140ぐらいで落ち着いてたので先生からも問題ないねって言われました😊
なので赤ちゃんが元気に動いてるときは心拍速くなりますよ🙌
元気な証拠です😊