※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

愚痴です。旦那が全然節約に対しての意識がないです。今日も家中の電気…

愚痴です。
旦那が全然節約に対しての意識がないです。
今日も家中の電気つけっぱなしで寝室に来ました。
家は二階建てで寝室が一階です。
二階のリビングの電気もクーラーもつけっぱなしでお風呂の
電気もつけっぱなしで消しません。
消してって言っても、疲れたからもう動けないって言って寝
ました。
節約する気ないの?とか、電気代高くなるしお金貯める気あ
るの?って言ったら別に俺が払うから大丈夫って言われまし
た。
めちゃ腹がたちます。お金関係は全て旦那が管理してるので
私はこれ以上旦那に何も言わないし、電気もむかつくので消
してません。が、とにかく内心めちゃ腹立ちます、・目
しょうもない投稿で申し訳ないです、、。
旦那が俺が稼いできてるお金だから俺が管理するとのことで
貯金もちゃんと貯めてるとのことです。
個人的にはそう言う問題じゃないんだけどって思います。
旦那曰く気に食わないなら消してこればいいじゃんって言わ
れましたけど、なんでお前がつけた電気を私が消しに行かな
いといけないの?って思います。

コメント

みく

主人も電気の消し忘れをします。
何度も「電気消して❗勿体無いでしょ!」と言いますが直りません。
私が毎日、主人の消し忘れを見付けては「付いてた、消しといたよ💢」と毎日言って消して回っています。

自分の気持ちに余裕が有る時は良いのですが、イライラしてる時に消し忘れをみつけると、「何回同じ事を言えば直るの💢」と怒ってしまいます。
主さんのお気持ちとても分かります…😢

  • あい

    あい

    やっぱりそうですよね😭
    私のやつたち悪いのが、開き直るんですよね(◍´•ω•` ◍)

    • 8月16日
さぁちゃん

うちは消し忘れはたまにあるくらいです!
忘れてたよ😡って指摘します。


電気代高いだの言われても「あなたの消し忘れでしょ? それを全て消してあげるほど私は優しくないから。」って言うとかですかね。

  • あい

    あい

    うちのやつ電気代高いって言う認識が無いんですよ。(◍´•ω•` ◍)
    2人暮らしなのに電気代15000円くらいの月があっても、私が高いよねってゆっても、仕方ないよねで終わります😣

    • 8月16日
mamama

うちの旦那も節約しようなんて意識は全くないですよー😅
付けたらつけっぱなし、出したら出しっぱなし、が基本です。
クーラーや電気を消さないといけないっていう考えがまずないんです💦消し忘れとか、直し忘れとかじゃなく、消さない、直さない なんですよね😭
まぁ電気つけっぱなしくらいは許せるんですが、床暖つけっぱなしとか 水流しっぱなしとか めっちゃムカつきます。
同じく言っても意識しようとしてくれないし、無駄だし、こちらのイライラが余計につのるだけなので、もう何も言いません😭

  • あい

    あい

    本当精神的にきますよね!
    気にしないようにしようとか思うけど腹立ってしまいます(◍´•ω•` ◍)

    • 8月19日