※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ファッション・コスメ

【冠婚葬祭の服】冠婚葬祭に着るブラックフォーマルをまだ持っていませ…

【冠婚葬祭の服】
冠婚葬祭に着るブラックフォーマルをまだ持っていません。ネットで調べるとどこでもそれなりの値段のものを!ブラックは生地に料金がでる!などと書いてあるのですが皆さまはどのくらいのものをお持ちですか。
見ると1万のものもあれば10万を超えるものまで様々です。学生ではないの1万のものは買うつもりはないですが、初めて買う冠婚葬祭服で10万15万はどうかなと思ったりもしますが長く着るなら普通の事なのかななど迷います。まだ持っている人も少なく相場も分からず、もしよろしければ教えて頂けますと助かります。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

結婚前の24歳くらいの時に7万くらいのものを買いました!5年たちますがまだ1回しか着ていません😂(いい事ですが!)
ワンピースで小さいリボンがついてるデザインなので、あと何年着れるかな…って感じです😅

• れ

ありがとうございます!
    7万くらいのものなのですね。参考にさせて頂きます。
    ネットでもリボン付きありました🎀可愛いかったです!でも長く着る事を考えたらない方が良いですかね😅値段もデザインも迷います〜

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

一度お葬式に参列した時は、やはりみんな黒ですし他の人の服なんてそんなに見ないので、小さい真っ黒のリボンならそんなに気づかれないかな?って感じもしました!さすがに30代後半とかになったら買い換えないとかなとは思ってますが…😭

大型のショッピングモールで買いましたが、似たようなデザインでも着てみるとスタイルが綺麗に見えるもの、ダボッと見えてしまうものいろいろあったので
    高いものですし試着して購入された方がいいかなと思います😊!

• 8月16日
  • れ

試着大事ですよね!
    確かに普通の服でも同じサイズなのに着てみると袖が長かったり、肩が落ちたりあります😅必ず試着して、店舗で買おうと思います^^

• 8月16日
ままり

3万くらいのを持ってます👌💓

• れ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。
    値段もデザインも色々で迷います😅

• 8月16日
下僕

夫婦共に6万~8万のものを持ってます✨何軒かお店に実際に行って試着して決めました。
葬祭用のバッグはメルカリでお安く買いました😃

• れ

ありがとうございます!
    衣類は試着大事ですよね!
    参考にさせていただきます。
    冠婚葬祭の服となると普通の服より伸縮性もないですしお店で試着したり相談したりしてみます😀

• 8月16日
☆まめお☆

6~7万円の物にバックや真珠などが3万円くらいしました🙌

• れ

ありがとうございます!
    真珠は持ってるのですが、バックないです。しかもよく考えたら靴なども。参考にさせて頂きます。
    引き続きネットでみながら、カタチが決まってきたら店舗に行こうと思っています😀

• 8月16日