※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お金・保険

出産後の育休手当について教えてください。

8月の後半に出産予定で、
産後休がおわって育休になると思うのですが、
育休はいくら貰えるのでしょうか?
去年の10月から社保にはいり、だいたい一月多いときで12万~16万ぐらい稼いでて、
社会保険料が2月から2ヶ月分づつひかれていて、2月からの給料は引かれ物して10万行かないくらいでした、、、
なのでいくら貰えるのかなとおもってきになりました💦わかる方いますか?

コメント

モカ

育児給付金計算とネットで検索したら出てくるので、そこに自分がもらっていた給料額面入力したら貰える額がでてきますよ

to.ri

昨年の10月から社保ということですが、その前から働いてますか?
雇用保険はひかれてますよね??

  • さ

    はい!

    • 8月16日
  • to.ri

    to.ri

    育児休業給付金は条件さえ満たしていれば、11日以上働いた月の給料の67%貰えます。
    ネットで計算ツールあります。
    育休開始後半年が経つと50%になります。

    • 8月16日