※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいひ
住まい

旦那さんが家を買う勇気が中々出なかった方いらっしゃいますか?うちの旦…

旦那さんが
家を買う勇気が中々出なかった方
いらっしゃいますか?

うちの旦那は公務員で
給料はめっちゃ良いわけではないですが
仕事は安定。
貯金もなんとか頑張ってしてきて
頭金200万払ってもまだ貯金は
残るくらいあります。

周りの友人にもマイホームを
持った方が多くて
お前たちも早く買いな〜とか言われてます。

なのに多額のローンを組む勇気がないようで
今だ子どもが2人いるのに
ボロボロなところに住み続けてます。

そんな旦那さんの方いますか?
またはそうだったけど
こう説得したら買った!とか
経験談でもかまいません。

10000万貯まったら頭金500あって
貯金も500あって安心だから買う!
とか言ってるんですが
そんな額あと何年何十年かかるのかって感じですし頭金そんなに払う必要あります⁈

ご意見でもいいので、、、
お聞かせ願います。。

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

旦那は逆で、私より購買欲が強かったんですが…公務員つながりで回答させてください。

今は家賃を払ってるのであれば、家賃に充てるお金をローンの支払いにした方が、ざっくり言うと得だと思います(笑)
あと、若いうちに買った方が、ローンの返済も早く終わります。後が楽です。
何より子供を育てるには、戸建の方が断然良いです😊
頭金は多いに越したことはないと思いますが、買えるなら早いうちに買った方が良いと思います。

なーぽん

頭金そんなに入れなくても大丈夫だと思います🥺
頭金なしで振るローン組む方も居られるので😂!!
頭金少なめでも、貯金しておいて住宅ローン控除終わってから繰り上げ返済してもいいと思います😃

家買ったあと、家具や家電を色々揃えるとかなりの金額になりますよ😆

ゆうう

子供の転校問題もでてくるので、幼稚園あがる前には買うとかって説得してみるのはどうでしょう😀
貯金、ローンの件では、ローンは早くに組んだ方が、35年ローンが組めたり、返して行きやすいと思います。
うちは、賃貸のお金払ってるのがもったいないと言ってました。

こんにゃく大豆

頭金は100万しか払いませんでした😅残りはフルローン 苦笑

貯まるまでの間に金利があがってしまった場合には、頭金を多くしても総支払額が増える場合もあります。

コロナ以降、長期金利が上がりはじめているようですので、定年前までの返済期間をなるべく長くするために、金利が低いいまの時期に、住宅ローン減税が10年から13年になったいま、思い切って購入されるのがよいと思います!

周りの不動産に勤めている人は、賃貸よりも購入する方が得だと思っている人が多いので(考え方や生活によりますけど)、独身の20代に家を購入している人が多いですよ♪

子どもが増えたら家を打ってもいいし賃貸として貸してもいいしなんとでもなるけど、とにかく今家賃を払うのがもったいないという考えです😂

子どもがおおきくなってからの購入だと、転校することになったりして子どもに負担がかかりますよね💦
それとローンは早く払い終わる方がいいと思いますよ😊

さくら🍯

我が家は半年以内には購入予定で今物件探し中です!
公務員ではありませんが、夫が勇気ないタイプです😂

動かしてくれたのは私以外の周りの人ですね!
職場の人が最近家買った人が多くて、買うなら早い方が良いよって促してもらったり、実家で親から家買った時の話聞いたり。
あとはとりあえず住宅展示場行って、その後スーモで建売の物件資料請求して、不動産でお金の計算してもらって現実味を出してもらって笑
その気にしちゃえばあっという間かなーと!

バマリ🔰

逆にそこまで貯めるまでの家賃をローンぶっ込め!!

お前損してるぞぉ~っとうちの夫は先輩で2棟家を建てて1つ完済した人から言われて建てました。

ですが建てたのが37歳でしたので1,100万事故資金親からうちが出しました。

年収が低くそれを入れないと生活が苦しくなるから出してくれました。

とりあえずシミュレーションなさってみて下さい。

ちなみに税金もろもろならしで8万で年収380万くらいで前年度は400万の家庭です。

出来た貯金は雀の涙です。

仕方ないですが厳しいです小友も夫が40で色々あってのお金をかけてやっと生めたのでうちの場合は仕方ないです…。

みいひ

皆さまありがとうございました🥺やはり早く買った方がお得だし賢いと改めて感じました。
皆さまの意見をまとめて旦那に話してみたいと思います‼︎