※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

一週間前からお腹の痛みが続き、陣痛かどうか分からず悩んでいます。NSTで検査し、子宮口はほんの少し開いている状態。便意の痛みと陣痛の違いが分からず不安です。

日付が変わり予定日からちょうど一週間です。
先ほど、お腹痛くて目が覚め毎度ながら便意の痛みかなと思いトイレに行き少し経ったら便が出ました。ですが、スッキリ感はなく•••何となくまだ出そうな感じ( ˘˘̥ )
一応間隔を測ってみると2,3,4分と5分以内の間隔で張りと痛みがあるのですが、便意の痛みなのか生理痛っぽい下腹部の痛みの陣痛なのかわかりません•••
今日(昨日)、午前中検診でNSTをやり痛みのない張りが10分以内間隔できていて内診をしてもらい子宮口は指一本くらいしか開いてません。内診の影響だと思いますが夕方から茶オリも出てます。
便意の痛みだと思うと中々、電話かけられません😭
違いが良く分からなかったいますか?

コメント

私は完全にアイスの食べすぎで冷えたと思い何回も下痢の時の腹痛みたいな感じでトイレに行きました!で、感覚測ってみると2、3分の定期的な感覚だったのでやばいこれは陣痛だと思い病院に電話して着いたら子宮口は7センチ開いてました😮病院ついた2時間後ぐらいには産まれたので電話したほうがいいかもです!
私もその時予定日から6日後でした!その三日前ぐらいの検診で子宮口も1センチくらいでした!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

はじめてのママリ🔰さんの状況と似ているなと感じあの後、病院に連絡して向かったところ子宮口は3㌢ほどしか開いてませんでしたが4分間隔で陣痛きてました!そして、病院到着後7時間で産まれてきてくれました( ¨̮ )✿︎すぐさまコメントしていただき本当にありがとうございました♡

• 8月16日
ひろ

今回、陣痛の始まったあたりがそんな感じで、今日はお通じがいいな、くらいに思ってました😅
しばらくして、明らかに波がある陣痛らしい痛みに変わったので、陣痛だ!と気づきました。
産後も便秘の腹痛か後陣痛なのかわからないです…😂

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

陣痛始まる前、確かにお通じがかなり良かったです( ˙⃘⍘˙⃘ )
    そして、いつもの便意の痛みとは違うなーと感じられて間隔も規則正しかったので気付けて良かったです( ¨̮ )
    あの後、病院行って無事本日出産できました♡
    コメントありがとうございました‼︎

• 8月16日
ママリ

私も陣痛の始まりは便意のような下痢のような痛みからでした!
何度も出るなぁ…(汚くてすみません!)と思ってたけどだんだん間隔が短くなりこれ陣痛かも?って気づきました。
私の場合、その後おしるしがきたら一気に5分以内の感覚になり、病院に着いたら8センチあいてましたれ

電話してもいいかもですよ!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

ミルさんとの状況も似てました( ¨̮ )
    やはり間隔がある程度一定だとお腹の痛みではなく陣痛なんですね!
    おしるしからって私、経験したことないですがおしるしからの陣痛って出産早いイメージです✿︎
    病院着いて8㌢だったなんて私、本日朝出産しましたが8㌢の時、激痛すぎて意識失いかけそうでした。
    コメントして下さりありがとうございました‼︎

• 8月16日