※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
子育て・グッズ

食生活や歯のケアを気にしているママさん達夏に子供のかき氷…いつ頃からあげましたか??

食生活や歯のケアを気にしているママさん達

夏に子供のかき氷…

いつ頃からあげましたか??

コメント

えみ

うちの子2歳ですが、まだかき氷やアイスはあげてません😂
この夏初めてゼリーをあげたら目を見開いて食べてました(笑)
同い年のママ友は普通にチョコとかスタバのフラペチーノとかあげてるみたいです(笑)

• きらりんママ

きらりんママ

コメントありがとうございます😊 初めてゼリー😂💕想像したら可愛くてたまりません✨美味しいよね😆
    私の周りもかき氷やチョコパンやらあげてる人が多くて、うちの子も気になっている素振りをするので、、、心を鬼にしてあげてないです。でも喜ぶ顔だけ考えれば、あげたいのは山々なんですが…。つい、負けそうになる心を立て直したくて、質問しました☺️‼️💦3歳まではと思っていますが、親心もなかなか辛いものですねぇ😅

• 8月16日
  • えみ

えみ

うちの子9ヶ月から保育園行っていることもあり、日中お菓子をあげる機会がないこともあります💦
    ジュースも飲んだことないので、牛乳でも満足感がすごいです(笑)生クリームもつい最近あげました😂😂
    3歳前後になればアニメやお友達からの情報できっと色々欲しがると思うので、それまでは特にあげなくてもいいかなーと(笑)

• 8月16日
  • きらりんママ

きらりんママ

離乳食初めた頃は
    オヤツはお野菜やフルーツにしたいと思ってたけど、周りが赤ちゃん用のジュースや煎餅、ボーロあげたがって
    💦終わりました。。。
    自分で情報集めて、欲しがる頃までなるべくあげないように、私も頑張っていこうと改めて思えました!ありがとうございました😊

• 8月16日
  • えみ

えみ

うちもたべっ子どうぶつとかアンパンマン煎餅とかはあげてますよ!笑
    毎回手作りは無理ですもの!笑
    お互いぼちぼち頑張りましょう☺️

• 8月16日
さーさん

2さい前からかき氷の氷のみあげました😂😂笑笑
冷たいけどおいしいみたいで、、、
一応お腹冷えたら嫌なので少しにしてました💓

• きらりんママ

きらりんママ

笑笑
    わかります!!
    私も氷のみを
    すくってあげました😅 
    スイカジューサーして凍らせたアイスを作ったので、手作りはあげてるんですが…外で食べる際にかき氷のシロップがやはり…怖くて😅💦

• 8月16日
  • さーさん

さーさん

外ではあまり、、、
    あげてなかったです😥
    味覚えられるのがいやで😭
    そのおかげか4さいの上の子、歯がキレイっと良く言われます☺️
    未だにあまりチョコ、あめはあげてません☺️
    友達とかで食べる時はあげますが、、、
    周りの雰囲気もあるので😭
    それ以外はあげてないです笑笑

• 8月16日
  • きらりんママ

きらりんママ

上の子も歯が綺麗なんですね!
    お母さんの努力の甲斐がありますね!!友達との中だけ
    やはり気になりますよね、、、普段はあげない生活でやってても😅
    綺麗と言われる強い歯にしてあげたいので、私も目指して頑張ります!

• 8月16日