※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

朝から腰が痛くなってしまいました。まっすぐ立ったり、腰を反らせると…

朝から腰が痛くなってしまいました。まっすぐ立ったり、腰を反らせると痛くて前かがみになってしまいます。
階段の昇り降りやベッドから起き上がる時も辛いです😥
授乳の際猫背になったりしたのも原因なのでしょうか。。
取り急ぎ妊娠中に購入したトコちゃんベルトを巻いていますがとても痛いです。
子供を連れてなかなか整骨院など行けないので、冷やすのがいいか、温めるのがいいのか、なにかアドバイスがあればお願いします❗️

コメント

ちぃちゃん

ぎっくり腰ではない感じですか??

急性の腰痛ならまず冷やす事が大事ですが、慢性なら温める方がいいです💦

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    ぎっくり腰になったことがなくてよくわからないのですが、動くとピキピキと痛む感じです😢自分で判断つかないのでなんとか時間作って見てもらうしかないですね💦

• 8月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

朝起きた時から痛い感じですか?それとも何かの拍子にビキッとなりましたか?💦

腰は体の中心で大事なので誰かにお子さん預けて診察受けた方がいいと思います😭

私は元々腰痛持ちでぎっくり腰も何回かやりましたが、ほんと辛くて…腰が痛いとモチベーションも下がります😂

これからお子さんどんどん大きくなるし重たくなるので💦早めにいかれた方がいいかと思います😊

• 8月16日
  • ママ

ママ

特に重いものを持ったりした訳ではなく、起きた時からアレ?痛いな。。って思ってたのが夕方頃には階段は手すりを掴まないと昇り降り出来ないし、台所に立つのも前かがみにならないと辛い感じです😢
    なるべ早く受診するようにします!
    ちなみに整形外科、整骨院、整体などありますがどこにかかるのが良いのでしょうか⁉️

• 8月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

段々悪化してますね😭それだけ辛いなら結構ひどいと思いますが、温めるか冷やすか迷いますね💦💦熱は持ってますか??

私の経験上、整形外科は触ってレントゲンとCT撮って、痛み止めの薬出して終わりって感じです😢
    整骨院や整体の方が、歪みを治したりマッサージしてくれたり筋肉をほぐしてくれるのでおすすめです☺️私はずっと整体に通ってます❤️

• 8月16日
  • ママ

ママ

熱は持っていないです!

参考になります✨✨近くの整骨院、整体調べて行ってみます‼️ありがとうございます☺️

• 8月16日
ラティ

こんばんは☽・:*
毎日育児お疲れ様です。

腰痛辛いですよね💦
急な痛みなら冷やす、
慢性的な痛みなら温めると
良いですよ😄
あとは物をとったりする際は
上体を倒すのではなく、
膝を曲げて取る感じです。
妊婦さんだった頃な
感じですかね😌

私は 一生付き合わなくては
ならないですが、早く
治るといいですね🍀

• ラティ

ラティ

追記ですが、寝る時は楽な格好(姿勢?)で、起きる際はゆっくり横向きから腕を使うと起きやすいですよ🙌

• 8月16日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    育児の労いのお言葉まで😭✨
    なるべく膝使うようにします!早めに受診したいと思います!

• 8月16日