※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が周りの物をどかすのは普通の行動ですか?

1歳半の息子ですが自分が座ろうとした近くに物があるとそれをどかすんですがこれはあるあるですか?うちだけでしょうか😅

例えば、息子がソファーに座ろうとしてその座ろうとした隣の席に物があってもそっちもどかします😅
自分が座りたい所に物があってどかすのは普通だと思うんですがその周りまでどかすのはなんなんでしょう😂
どかすというかほぼ投げてる感じですが😂笑
とにかく必要なもの以外邪魔!って感じです😅

先に私がソファーに座っていたらどいてと言わんばかりにめちゃくちゃ押されてどかされることもあります😂

コメント

deleted user

息子もそうです...(笑)
今日もソファーにテレビとエアコンのリモコンを置いてたら
投げられました🤣笑
邪魔だね、ごめんねっていつも言ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて嬉しいです😂
    今必要ないと思ったおもちゃは投げたり、邪魔!という精神が強い気がします😅笑
    ご飯食べてるときも食べたいお皿以外落とそうとしたり奥に追いやったりするんでヒヤヒヤします😂

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子と一緒です🤣
    ちなみに自分が座りたい所に
    私が座ってるだけで押されるかひっぱられます...(笑)
    保育士さんにも自我が強いと1歳からずーっと言われてるので
    自己主張がないよりいいかと諦めてます😂
    保育園では誰にも意地悪してないみたいなので
    家だけなら何されてもいいかってなります🤣

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    押しますよね、、どけ!と言わんばかりに強い力で😂笑
    そこをどいて肘をついてるだけでそれも押されたり払われます😂これもだめ?!ってなります😂
    自我が強い!うちもおそらくそうかもしれないです!笑
    お友達にはやらないならお利口ですね☺️その分お家では王様ですね😂笑

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供ってちっちゃいくせに力強いですよね😂
    わかりますわかります!!
    保育園でお利口にしてる分家で発散してるみたいです💡
    毎日イヤイヤ保育園行ってくれてます...(笑)

    • 8月16日