※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
住まい

同居されてる方電気代とか気を使いますか?電気代が上がると高いと言われ…

同居されてる方電気代とか
気を使いますか?

電気代が上がると高いと言われるので
子供も旦那もいないときは、
昼間部屋の温度40度越えの中
頑張ってます。
何なら外の方が涼しく感じる

旦那が帰ってくると朝までずっとつけてるので、、、
旦那は暑いの我慢できないみたいです。


高い高いと言ってくるので自分たちは節約してるの?って思ったら普通に義家族はクーラー朝からついてたり。

高いと全部こっちのせい。
まぁ、私が日中、我慢しないと1日つけることになるので
高くなるから仕方なく我慢。



冬は、氷点下の中
毛布にくるまっております。

コメント

ちゃん

あたしは暑いの嫌いでエアコンずっとつけたいので前もってお金を渡しました!😔
熱中症気を付けてくださいね。

  • w

    w

    前もってお金渡されてたのですね💰
    お金渡すと、何も言われなかったですか?

    • 8月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    あたしの場合は実母なので特に言われませんでした😫
    あーはいはい付けて〜!って感じでした。゚(つД`)゚。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした、、
電気代が高かったからーって言われてこっちは気使ってるのに義両親は一日中テレビつけっぱなし、、
エアコンもつけさせてもらえませんでしたし、ストーブも11度設定でした、、雪国なのに😓
ほんとに辛いですよね、😭💦
耐えられなくなって別居しました、!

  • w

    w

    11度設定地獄ですね、、、
    そのテレビ消せば電気代浮くのにとおもいますよね。

    別居されたのですね🥰
    別居したいというと
    簡単に了承もらえましたか?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、人の振り見て我が振り直せってこういうことなんだなと思いました😅

    お金渡すから冷暖房つけさせてくれとお願いしたのに、受け入れてもらえず「じゃあでます」と言って家を飛び出しました(笑)
    もともと仲悪かったこともあり、そのまま絶縁しました😓💦

    • 8月15日
ママリ

扇風機は24時間回しても1日1円位だと聞いたことあります!