※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マクドナルドでの仕事は大変かどうか、従業員特典はあるかについて教えてください。

はじめまして。
この度マクドナルドで働こうかなと思ってて迷ってます...。
飲食系は初めてだし、ちょっとマクドナルドのメニューは複雑だしやり取りが多いから大変なのかなと思ってて...。

マクドナルドで働いてた人にお聞きします。
やはり大変でしょうか?
また、従業員の特典とかはあるのですか?

コメント

ゆ

きっちりマニュアル化されているので、案外覚えてしまえば簡単でしたよ!
店舗によるかもしれないですが、教育もしっかりしていたので初バイトでも安心して働けました🙆🏻‍♀️

従業員割引みたいなので、出勤日はセットが安く買えました!(かなり昔のことで割引率とかは覚えてないです🙏🏻)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックのおもちゃとかって持って帰れるんですか?

• 8月16日
  • ゆ

基本的に無料で持って帰れる!みたいなのはないです!
    廃棄の物は廃棄(数量や重さを測ってました)、売り物は買うのが基本です。

• 8月16日
旦那は宇宙人

マクドナルドで働いていました
基本は丁寧に指導してくれます。店舗によってはそうじゃないところもあるかもしれませんが...
最初は覚えること多いかもしれませんが、どの業種も一緒だと思いますが覚えちゃえばただのクルーなら楽な仕事かなとは思います😂
本当に忙しい店舗でなければ仕事に慣れるまで指導員の子が近くに常にいてくれると思いますよ!

特典は出勤時ほとんどの単品セットメニューが30%オフです
でもハッピーセットは確か30%offできなかったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックのおもちゃとかって持って帰れるんですか?

• 8月16日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

持って帰れないです😭
    人気のものはすぐなくなるし
    そうで無いものは
    販売中に人気のものが売り切れた際の代用に使用します。
    未開封のものは本社に返却します。

• 8月16日
らーめんママリ🔰

マクドナルドで働いてました。

三店舗経験してましたが、
わたし的には、ドライブスルーがある店舗はかなり大変でした。

教育は、店舗によってだと思います。
優しく教えてくれる所とかなり厳しい所。。

ただ、シフトは都合よかったんですが、子供が熱を出て休むというと休ませてくれないこともありました。。

仕事内容じたいは簡単です!!忙しいのが好きでしたら、おすすめです!