※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

コロナの事で、和田アキ子、志らくとか芸能人は倦怠感、微熱だけですぐ…

コロナの事で、和田アキ子、志らくとか芸能人は倦怠感、微熱だけですぐにPCR検査出来て、スポーツ選手は定期的にPCR検査できるのに、一般人、医療従事者はなかなか検査出来ないのかなー…😕!

都会はたくさん自費で検査できるところあるかもしれないけど関西の少し田舎はなかなか検査もしてくれないし、自費で検査できるところも無いのが現状!

この不公平感?は一旦なんでだろう😑

コメント

ママリ

検査できるところ知らないだけだと思います。
めちゃめちゃ田舎ですが検査できる病院は把握しています😊

• a

a

調べましたが、うちの県は無いんです!

• 8月15日
ママリ

うちの病院はコロナ対策会議に院長が加入していますが、実地してない県はありませんよ。

• a

a

そうなんですね
    1回調べてみます!

• 8月15日
はじめてのママリ

思います💦
症状でて翌日には検査、翌々日には結果がでてますよね。
ここら辺では陽性でた人でも元が濃厚接触者でなければ症状でて3日4日してからでないと検査されてないです。
不公平。。。怖いですよね。
ちなみにうちはもっともっと田舎です💦

• a

a

きっと、きっと県によってキャパが違うからなかなか検査もされないんでしょうね(´;︵;`)

• 8月16日
はじめてのママリ

関西です。
2日前にPCR検査を受けて結果待ちです。

3日前に病院に問い合わせたところ検査当日の朝8時半受付と言われ、時間ぴったりに連絡して予約が取れたのが11時。
病院に向かうと混んでいるので車待機となり、血液検査とCTを取るまでに2時間待ち。
さらにそこかはまた待機し血液検査の結果が出て、PCRの必要のない方はその時点で帰宅。
私は血液検査の結果が怪しかったのでPCRを受け、帰れたのは3時過ぎ…

本当に病院は混んでいるようで忙しいみたいです。

• a

a

おつかれさまです(´;︵;`)
    体調は大丈夫ですか???

検査するだけで凄い大変ですね。

本当に陰性でありますようにっ。

• 8月16日