※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2人目出産で3月末から里帰り中です。本当は6月には帰る予定でしたが、コ…

2人目出産で3月末から里帰り中です。
本当は6月には帰る予定でしたが、コロナの影響で見送り、息子ももうすぐ四か月です。
上の子が来年幼稚園でそろそろ準備もあり帰りたいのですが、岡山の実家から神奈川の自宅へ
感染者数を見ると、絶対岡山の方が安全!というみなさんの意見から中々踏ん切りがつきません。

みなさんなら神奈川へ帰りますか?
もう少し岡山にいますか?

ちなみに、立ち合い出産も出来ず、自粛自粛で夫は下の子には会えてません。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

コロナはこれから先ずっと付き合っていくものになると思いますので、私なら帰ります。
ご主人、上のお子さんにも下のお子さんにも会えてないんですよね?
可哀想な気がします…

確かに岡山より神奈川のが感染者は全然多いし不安も沢山あるとは思いますが、コロナ気にして帰るの躊躇ってたら幼稚園の準備すら出来ないですよ…
ちなみに私も神奈川住んでいて、不安ですが、里帰りなどはしないです。

• ママリ

ママリ

いつまでこの状況か分からないですもんね

3月末からテレビ電話はしてますがあってません。

全国的に増えてきているので、何処にどれだけ感染者がいるかもう分からないですよね💦
    帰ったら今以上に気を付けて、自粛生活します

• 8月16日