※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
家族・旦那

離乳食を早めに始めていて、先程離乳食とは別にかなり少量のブドウ果汁…

離乳食を早めに始めていて、
先程離乳食とは別にかなり少量のブドウ果汁をお湯で薄めたものをあげたのですが
(早めに始めるの良くないなどの意見はお控えください。)美味しくなかったらしく、残したので義父が残りを飲もうとしたのですが息子が普段使っているスプーンで飲もうとしました😩

普段からこういったところは気にしない人で
気を付けてね、と義母からも言われていたのでかなり口調を強めで言うと謝ってくれましたが…😩💦
食器は息子のものではなかったのでいいんですが、
普通そんな事しないですよね😥
そのあとの旦那の洗えば大丈夫だわという意見にも腹が立ちます😡

私が神経質すぎるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族だから食器は一緒でもいいって思ったんですかね?🤔
義父が使ったものを息子さんが再度使うことはなかったんですよね?
それなら私は気にしません😋
洗えば一緒かなって思うので❗️☺️


失礼ですが、離乳食早めに始めた理由って、
教えてもらえたりしますか?☺️
批判とかではなく、ただ単純に気になったので💦
答えたくなければスルーしていただいてかまいません☺️

  • 185

    185

    そうなのかもしれないですね…。
    スプーンは口につける前に止めたので大丈夫でした😥

    アレルギーとかお腹の具合も心配で色々調べて、実母の意見とかも聞いた上でかなり慎重に始めました😣
    理由としては息子が欲しがっていたのと4ヶ月半で8.5kg程あって大きいっていう理由ですね😅
    うんちも出ていてアレルギーの症状も今のところ全く出ていないで順調なのかなぁとは思います🤔

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます❣️☺️
    そうなんですね!早めに始めてらっしゃる方、ママリにも結構いらっしゃいますよね🤗
    息子さんアレルギーもなく順調なんですね🙌✨✨

    • 8月16日
まりぞー

義父だったから嫌とかではなく息子さんのスプーンだから嫌は分かります。
洗えば大丈夫とかそういう問題じゃないです。
神経質だとは思わないです💦

私も相手が誰であっても子供専用の物に口をつけられるの嫌ですもん。

大人同士でもそれするか??って思います。
少しは考えくれ( ´△`)アァ-って思ってしまいます。

  • 185

    185

    やっぱりそうですよね😩
    大人でも滅多にしないですし、赤ちゃんなら余計にしないし考えて欲しいです💦

    • 8月15日
ゆき

絶対無理ですね(笑)
煮沸しても使いたくないかも👈(笑)
子供のやつと
大人のは絶対分けたいです😭😭
一歳すぎたあたりから
大分大雑把になりましたが(^o^)❤️


関係ないですけど
わたしも4ヶ月から離乳食はじめてました💓💓

  • 185

    185

    ですよね😅
    食器もスプーンも分けて洗ってるだけにびっくりしました😅
    ある程度大きくなるまでは勘弁してほしいです😩

    そうなんですね😲✨
    アレルギーとか大丈夫で順調に離乳食卒業出来ました🤔?

    • 8月15日
  • ゆき

    ゆき


    ですよねー😭😭
    本当にその辺理解ほしいです😭

    うちの場合は
    混合→ミルクにしようとしたら
    なぜか母乳もミルクも拒否が始まり
    体重は平均でしたが
    このままでは干からびる👶💦と。
    なんとかせねば!!と、
    四ヶ月入ってすぐ初めて
    アレルゲン一歳までに
    全部試しましたが大丈夫でした\(^^)/
    離乳食の卒業式も問題なかったです(о^∇^о)

    • 8月15日
  • 185

    185

    そうだったんですね…!
    うちの子母乳拒否気味で萎んできててこれはやばいぞ😩と焦っているところです😂

    参考になります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月15日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね😃💦
    果汁とかは結構飲んでくれます??

    一人目で周りの友達も一人目とかだったので
    離乳食を四ヶ月で始めたことは
    誰にもよー言わなかったです😂

    • 8月15日
  • 185

    185

    スイカは問題なかったんですけど、ブドウはちょっと酸っぱかったみたいで拒絶されました😂

    • 8月15日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね😂
    初めてだし酸っぱさは
    刺激的ですよね🍇

    うまく離乳食進みますよーに🙏

    お仲間いて、嬉しくてコメントしちゃいました(^0_0^)

    • 8月15日
ままま

一緒の使おうとするなんてあり得ないです😭
旦那のそのセリフもムカつきます!!うちの旦那も絶対にそうやって言うから気持ち分かります!!

  • 185

    185

    ありえないですよね😩
    あまりのことにびっくりしました…💦
    旦那にもそう言われると思ってなくて余計に😥

    • 8月15日
ママちゃん

消毒しても使いたくないです!

子どもの食器は子どもにしか嫌です💦
私がもし口をつけてしまっても捨てます

男の人ってそう言うの気にしないですよね😭
私の旦那も残った離乳食娘のスプーンで食べようとしてました😓
やめろって言ったらなんで?とか言ってました
虫歯菌とかそう言うのあるから嫌なのに
産後だから本当になんでも神経質になる😔