※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTRS
妊娠・出産

性別はいつ確定しますか?確定しない場合や変わることもあるのでしょうか?経験や意見を教えてください。

皆さん性別はいつ頃確定しましたか?
なかなか確定しない場合や、コロコロ性別判断が変わる場合は、女の子の可能性が高いのでしょうか?
男の子でも生まれる直前までわからなかったり、確定的なショットがなかったり(シンボルが映らない)、なんてこともあるのでしょうか?
または、男の子と言われてたのに女の子だったり、女の子と言われてたのに男の子だった、なんてこともよくあるのでしょうか?
皆さんのご意見やご経験、教えてください!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は29wまで女の子と言われてましたが、男の子でした!
いつもお股を開いてなくて曖昧で分からず、、
完全に開いてたのがその1回の時だけで付いてました!

週数が浅い時は完全に開いてても小さくて分かりにくいとにもありますが、今の週数だと、完全に開いていれば分かると思います!

大抵、最後までわかりにくい子は女の子といいますが、男の子の可能性も0ではないと思います!

  • HTRS

    HTRS

    お返事ありがとうございます!
    29wまで女の子って言われてたのは先生的には結構な自信があるような言い方でしたか?
    それまではずっと閉じててチラッとおまたの間がうつったりもしなかったですか?
    うちは男→女→男→女と判断が変わるのでもう聞かなくなったんです…。
    もうどっち言われても信じられないなぁって思って。笑

    • 7月5日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちは、たぶん女の子だねー、って感じでした!
    閉じてて見せてくれなかったけど、後ろから見てもたまたまが、見えないから、って言われたんですが、ただ小さすぎて見えなかっただけみたいでした笑

    生まれてきて、これは分からんわ、ってくらい小さかったです( ˙-˙ )笑

    • 7月5日
  • HTRS

    HTRS

    小さいと見えない…か!笑
    ちなみに男の子と言われた時の写真とかありますか?
    うちもかなり小さい突起物は見えてます。笑
    これは5ヶ月の頃です。

    • 7月5日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちは5ヶ月頃がコレで女の子の診断でした!

    • 7月5日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    これが29wでシンボル発見しました!

    • 7月5日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    片足隠れてるので、なんとも言えないですが、シンボルっぽい気はしますけどね(*´˘`*)♡
    次こそは足をキレイに開いててくれたらいいですね(o^^o)

    • 7月5日
  • HTRS

    HTRS

    ご丁寧にありがとうございます❤
    確かに5ヶ月のは女の子みたいに見えますねー!
    そして29wのもちょこんって感じですね!

    これが20wの時のです。

    • 7月5日
  • HTRS

    HTRS

    ごめんなさい、間違えて消してしまいましたが、もうひとつです!

    • 7月5日
S.MaMa♡

上2人は遅かったですねー
女の子でしたが
8ヶ月頃でした!
曖昧で多分女の子かな?とか
後期まで分からず、、。

今回は男の子ですが20週までには分かりました( ´-` )
男の子はやはり比較的早くに周りも分かってますね!
たまーに隠してるとも聞きますが(^_^)笑

  • HTRS

    HTRS

    お返事ありがとうございます!
    うちは上の女の子の時は早くからずーっと女の子としか言われなかったのに、今回は男→女→男→女…ときて、もういいやって諦めました。笑
    男の子と言われた時は見えたけど女の子と言われた時はないと思う…で。笑
    毎回見てくれる人が違う病院なので、だからなのかなぁ…?笑

    • 7月5日
❤︎男女ママ♡

9ヶ月はいるまでおまたは開いていてもシンボルが確認できず女の子か男の子かわかりませんでした

9ヶ月入った時にやっと、棒とタマタマの3つがみえて男児確定できましたよ◡̈

  • HTRS

    HTRS

    お返事ありがとうございます!
    開いててもわからないこともあるんですね!
    男の子なのに、開いてて何もなかったですか?
    その写真ってあったりしますか?
    うちは男→女→男→女と言われてもう聞かなくなりました。笑
    今、聞いたらわかるのかな?笑
    聞くのがこわくてもう聞いてないんです。笑
    先生的には女の子な気がするなぁとか男の子な気がするなぁとか言われてきましたか?

    • 7月5日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    動画だけなんです💦
    開いてても確かになにもうつらず…かすかにへその緒っぽいのがあって、へその緒かシンボルなのか明確にならない…でも見えないから女の子の可能性もあるし…ってゆう曖昧でした

    ずっと性別は今回はわからないねってゆう感じです

    で、9ヶ月入っての検診でバッチリみえて確定
    とても長かったです💦

    • 7月5日
  • HTRS

    HTRS

    そうなんですね!
    うちは毎回見てくれる人が違う病院なので、変わるのかなぁ…?
    最初男の子と言われた時は14wで性別判断の得意な先生でした。
    その後は違う病院で助産師さん?で、毎回見てくれる人がかわります。
    今日は閉じてるからおちんちん見えないし女の子かな?って言われたり、なさそうだなーで女の子かな?とか。笑
    その次に男の子と言われた時もなんかついてる気がする!って言われて男の子みたいな。笑
    どっちなんだろう…!

    • 7月5日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    一応動画なので17wで2ちゃんねるで有名なR先生にはみてもらってました!
    男児よりとそのときだけ性別言われました☻

    うちも毎回先生変わります!!
    ちゃんと見えた時以外はにごす病院かもしれません💦

    • 7月5日
  • HTRS

    HTRS

    R先生ですら、14w男児濃厚、16w女児よりの印象、20w男児の印象、そして20wの同じ動画を再び送ると女児で間違いないと判断が変わりました。笑
    もう何を信じていいかわかりません😭笑
    17wはありすさん的には何か写った気がしましたか?

    • 7月5日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    いえ、おまた閉じてる気がしてました!(笑)
    雰囲気でR先生もおっしゃってましたよ!
    それ以降動画みせてないので、なんとも言えないですけど😢
    確定もらったら間違いないと思います!

    • 7月5日
  • HTRS

    HTRS

    そうなんですねー!
    R先生の確定はたまにハズレるみたいですけど、なんでおんなじ動画で男の子から女の子になるのかな?と疑問だらけです。笑
    14wは動画ふたつでやはり男児と判断しますって返答だったので。
    20wのはなんなんだろうなーと。笑

    • 7月5日
いくちゃん

5ヶ月頭に多分女の子といわれる、6ヶ月頭に確定しました(^^)顔は毎回見せてくれませんが、足が開脚していたのと、子宮ができかけてることから判断されました✨

  • HTRS

    HTRS

    お返事ありがとうございます!
    子宮が見えるんですか!?
    子宮ってどんなのなんですか?
    早く顔見せて欲しいですね❤

    • 7月5日
あゆちぃ

5ヶ月(19週)で女の子と言われました。
「ついてないねー。」と何回もおっしゃって、おまたは見せてくれたんですけど、自分が割れ目?がどこか分からなかったので、周り聞かれれば「どうやら女の子みたいだけど、隠れてるかも」とは言ってますが、念願の女の子なので隠れてませんようにと思ってしまってます💧(笑)

  • HTRS

    HTRS

    お返事ありがとうございます!
    上の子の時はいつ頃わかりましたか?
    隠れてたりしたんですか?
    私は男→女→男→女と毎回判断が変わるので…もう聞いてません。
    どっちなんだろー???

    • 7月5日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    上の子は記憶が・・・💧
    またエコーの記録さばくってみますね💦
    でも「あ、ついてる」と思ったのは確かですー。

    • 7月5日
  • HTRS

    HTRS

    私も、あっついてるーって思ったんですけどね💦
    なんで見えないって言われた時は暴れすぎててわからなかったりおまた完全に閉じちゃってました💦

    • 7月5日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    どっち希望なんですか?

    他の方の確定エコーを見ると、私の動画から切り離したエコー写メでは確かに確定とは言えないかな、と思いました。

    シンボルらしきものが見えない、ってくらいですー。

    • 7月5日
  • HTRS

    HTRS

    どっちでもいいです!笑
    ただ計画分娩なので、もう1ヶ月後には出産なので、性別が気になりだして。笑
    上が女の子なので、男の子でもいいし姉妹もいいし!笑

    そうなんですねー、私も上の子の時はないから女の子って感じでそのままずーっとなかったってだけでした!

    • 7月5日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    私は一人目から女の子希望でした☺
    何とか、今回で最後なので女の子だといいなーと思ってますが、どうかな?

    • 7月5日
かちん

上の子は7ヶ月でお腹の子は20週の時
女の子だねって言われました。
足がしっかり開脚してくれてて
3本線がハッキリ見えました('ω')/

  • HTRS

    HTRS

    お返事ありがとうございます!
    上の子の時も3本線は私にはわからなかったんですが、いつも女の子判断でした!
    今回は男→女→男→女と毎回判断が変わるのでもう聞いてません。笑

    • 7月5日
ねこぶた。

1人目は出産ギリギリまで分からなくて、聞くの諦めて生まれてからのお楽しみにしようかーって言っていたら36週くらいで女の子だと判明しました(笑)

今2人目も中々分からず先生が言うには女の子っぽいかなーとの事。毎回検診の度にそっぽ向いたり足を閉じていたりして今回もギリギリまで焦らされそうです……(笑)

  • HTRS

    HTRS

    お返事ありがとうございます!
    わからなかった時はどっちっぽいなーとかそういう言い方もなかったですか?
    うちも男→女→男→女と判断が変わるのでもう聞くの諦めて楽しみにしてるんですが!
    娘の時は早くからずーっと女の子としか言われなかったので、こんなことあるんだってびっくりです。
    でもそれを友達に言うと、男の子ならずっと見えるよって言われて…!
    女の子もそうだと思ってたんだけどなー!笑

    • 7月5日
  • ねこぶた。

    ねこぶた。

    娘の時は本当にどっちか分からなくて、毎回足を閉じたりそっぽ向いていたりしたので男の子か女の子か全く分かりませんでした(;´Д`)(笑)
    でも女の感?なのかこの子多分女の子だろーって自分の中で決めつけていたら本当に女の子で意外と感は当たるもんだと思いました(笑)

    • 7月5日