※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

生後33日目の女の子が夜中の授乳がなくなり、夜は22時から朝方5時まで寝ています。1ヶ月前は夜中に2~3回授乳があったが、今は泣き叫ぶことがある夕方以外は落ち着いています。生活リズムが整い始めているのでしょうか。

おはようございます\( ö )/
生後33日目の女の子を育てています🙌
1ヶ月入るちょっと前から
夜中授乳がなくなりました(ノ)・ω・(ヾ)
夜22時~朝方5時くらいまで寝ています🎵
毎日これくらいの間隔なんですが
新生児の頃は夜中授乳2~3回ありました!!
1ヶ月たつとこんなにも
落ち着くものでしょうか( ´・з・` )?
ちなみに夕方くらいから泣き叫んでます😂
生活リズムが整い始めてきたんですかね😌?

コメント

みけねこ48

生後一ヶ月じゃまだ3時間おきの授乳でしたよー!
むしろ昼夜逆転💦💦
リズムが整うのもまだまだ先な気がします

  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうなんですか(TT)!
    3時間起きに授乳した方がいいですかね🙌?
    まだまだですよね✨
    ありがとうございます\( ö )/

    • 7月5日
豆ちゃんまま

うちの娘は一ヶ月半くらいから五時間あくようになり、二ヶ月半のいまでは七時間は寝てます。
一ヶ月検診で相談しましたが、体重がかなり増えていたので別に起こさなくていいとのことでした☺

夜寝てくれるのありがたいですよね~♥

  • かっちゃん

    かっちゃん


    1ヶ月半からなんですね😌💓
    まだ4~5時間寝かすのは早いですかね(TT)?
    7時間!すごいですね😌✨
    体重増えてれば問題ないですかね🙆?
    夜寝てくれるのありがたいです💓

    • 7月5日
ちくわちゃん

うちも新生児の頃からほっとくと5〜6時間寝ちゃってたので、アラームかけて3時間ごとに授乳してました、4カ月に入ってからは生活のリズムを整えるのに9時に消灯して朝まで寝かせてます、8〜10時間寝ます。
うちは黄昏泣きもありませんでした、もうすぐ6ヶ月なのでいつ夜泣きが始まるかとドキドキです。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    やはり3時間授乳した方が
    いいですよね(TT)
    起こして授乳します!
    8~10時間寝るんですね😌✨
    夜泣き始まると大変ですよね(TT)

    • 7月5日
ナマケモノ

2ヵ月すぎたあたりで一度朝まで寝るようになりましたが、4ヵ月頃から何度か起きるようになりました(>_<)
周りの友達も同じような子が結構いたので、もしかしたら日中の刺激を感じるようになった頃にまた起きるようになるかもしれませんね(^-^;
きちんとリズムが整ってくるのはもう少し先でした(*^^*)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    1ヶ月過ぎたばかりなのに
    4~5時間寝かすのはだめですよね😅
    4ヶ月くらいから何度か起きるんですね!
    そうですよね😂
    まだまだ先ですよね(^o^)

    • 7月5日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    私も起こした方がいいのかなぁと思っていたんですが、保健師さんの訪問で相談したら、体重が増えてれば起こさなくても大丈夫!
    赤ちゃんはお腹空いたら起きるから(*^^*)って言われました。
    ただうちも夏だったので、寝汗とかすごいかいてるようなら脱水は気をつけてねってアドバイスもらいましたよ(*^^*)

    • 7月5日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    体重増えてれば大丈夫ですかね🙌✨
    今体重測ったら5キロくらいでした!!
    出生体重は、3508gです!
    お腹すいたら泣いて起きますよね😌
    脱水には気をつけます(^o^)❤

    • 7月5日
より♡

ママ思いですね❤
でもこれからの季節あまり長々水分取らないと心配もありますよね💧
リズムが整うのはまだ先かなぁと思います!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    嬉しいですが脱水が心配です(TT)
    おしっこはちゃんとでてます😌
    まだまだ先ですよね🙌✨

    • 7月5日
まっつん

なんて羨ましい(ΦдΦ)♡笑
生後39日目ですが、まだ夜中は2.3回起きます。3時間間隔か、時間があいた時で4時間です。めちゃ辛いですー💦眠いです💦
母乳の出が変わらないのであれば、いーのではないでしょうか?あと子どもの体重の増え具合ですね。
それにしても…あやかりたいです(笑)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    それが普通ですよね(TT)💓
    おっぱい足らないのかミルク100を
    足して寝かせてるんです(TT)
    たまに夜中起きることもあります😂
    体重増えてれば問題ないですかね🙆

    • 7月5日