※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

吐き悪阻経験者ですが、突然吐き気がすることはありますか?

吐き悪阻経験者の方。
よく、吐き悪阻は匂いや二日酔いのような感じと聞きますが、突然吐き気がすることってありますか?

突然、ふいに(歯ブラシ中に奥をついてしまった時の嘔吐反射のような)吐き気ってありましたか?

コメント

もも

吐きづわりで嗚咽みたいなやつですよね?
ありましたよ😊
はきまいのにはけない的な!
私は吐く前に何回か嗚咽してから吐いてましたよ!
我慢して息飲んだりした日には即ゲーゲーで袋、ティッシュが離せなかったです!

私は吐きづわり、唾液づわりなど色々重なり三回とも倒れてました!

• ぷく

ぷく

ありがとうございます!
    悪阻大変でしたね💦💦

妊娠希望で生理予定日1週間前なのですが、最近、喉の奥に何かつっかえているような違和感があり、突然オエっとする事が多くて💦

期待を持ちすぎると後で悲しいので、普通に過ごしているのですが一日に2回はそれが起こる事があり、様子を見ていたのですが気になり質問させていただきました😓

生ゴミ処理とか匂いの事を考えると、今までなんともなかった事もオエっとするようになり、少し期待持ちすぎかもしれませんが、チョット様子見てみます😊

• 8月15日
はる

全く予兆がなくていきなり吐くという事はなかったですね😊
ジワジワ なんかムカムカするなーから始まり、そのうち吐くようになり、吐いてない間もずっと気持ち悪い。
ピークの時は吐き終わってもずっと吐きそう、もしくはまた吐く。
ピーク過ぎても、なんとなく不快感はずっとあって、その中で 歯磨きしたり、ゴミの匂いで吐く っていう感じです😊
なので、ベースには常にちょっと気持ち悪い状態があって、それに刺激があると吐いてました❗️

• ぷく

ぷく

そうなんですね!
    ムカムカはしないんですが、喉が詰まるような感じがつづいていて、匂いの事とかを考えるとオエっとしたり、何もなくてもオエっとしたり。。

妊娠希望なので期待しすぎるところもあり、落ち着いて検査薬使用可能日まで待ってみます😊

ありがとうございました!

• 8月15日
  • はる

はる

それは普段そういう事がないなら悪阻の始まりかもしれませんね😊妊娠してると良いですね😊

• 8月15日
ままり

わたしは突然の吐き気、
ありました😭😂笑
食べたあととか関係なく、
でした…
咳とかクシャミをきっかけにも
吐いてました(笑)

• ぷく

ぷく

ありがとうございます!
    人によってではありますが、突然の吐き気はあるんですね!

少し様子を見てみますー!

• 8月16日