※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho-takママ
子育て・グッズ

8ヶ月の下の子が歯が生えていないので心配しています。他のお子さんはどうでしょうか?

下の子が8ヶ月になったばかりなんですが、まだ少しも歯が生えてきません(。>д<)
上の子も遅かったのですが、
さすがに遅いかなぁって思って気になっています。
みなさんのお子さんどぉですかぁ??

コメント

SR

下の子は10カ月でやっと生えてきました!!上の子は6カ月で生えてたので心配しました。1歳になった今は上下2本ずつ生えてます☆
姉の友達の子は1歳2カ月頃まで生えてこなかったみたいですよ!!個人差もあるのでまだまだ様子見で大丈夫じゃないでしょうか?心配のようでしたら、一度保健所や歯医者さんに相談に行ってみたらどうですか(^ ^)

• sho-takママ

sho-takママ

ありがとうございます。
    一歳越えても生えてない子もいるんですね。
    個人差ってすごいですね(´・ω・`)

• 7月5日
memesleepy

うちも遅くて心配してましたが、カルシウム入りの赤ちゃんせんべい食べさせるようになってから一気に生えました。カルシウムのお陰なのか、せんべい食べるのに歯が必要と体が反応して進化したのかな?と(^_^;)

• sho-takママ

sho-takママ

ありがとうございます。
    今はボーロ食べさせたりしてますが、おせんべいも食べさせてみます❗

• 7月5日