※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

愚痴らせてください!14、15日と飲みに行く旦那。コロナやのにやめてほし…

愚痴らせてください!!

14、15日と飲みに行く旦那。
コロナやのにやめてほしいけど、言うたところでやめてくれないし、いたらいたでうっとうしいのでもう良しとします。
ただ、14日酔っ払って夜中1時ごろ帰宅。
物音で私は起床。子どもは寝てる。
うがい歯磨き、手洗いはして子どもと私が寝ているリビングへ。
飲みに行ったらお風呂入ってから子供のところに来て。無理なら寝室で寝てと言うているのに毎回聞いてくれない。
そのまま子供の隣で寝る。飲んでるためイビキはうるさく、咳はたくさんし、大きいくしゃみ。子供泣いて起床。
旦那、無視して爆睡。
邪魔やから寝室行ってと言えば、んー!と大きな声出して冷蔵庫からお茶をだし、なかなか片付けられずガタガタうるさい。相変わらずの咳。タンをキッチンの流しのお皿付け用のタル?に吐き出す。ドンドンとうるさい足音を鳴らして寝室へ。

次の日、頭痛いと旦那は昼過ぎまで寝る。夕方子どもが眠たくなってきて寝かしつけ、やっと寝て私は洗濯を片付けたりと家事をして30分ほど…
「起きた?お腹すいたから電気つけて。ご飯食べるから」
「いや、まだ寝てるしやめて」
「だって腹減ったし。電気つけたらいずれ起きるやろ」
そしてそのうるさい声で子供起床。
夜6時過ぎ、お昼寝が短かったから眠たくて機嫌が悪い子ども。寝かしつけているのにうるさく準備を始める旦那。結局寝れず、機嫌が悪くそのあとお風呂に入れ、ミルクを飲み限界がきて子どもは就寝。旦那は無言で飲みに。

完全に自分時間で過ごしてません?休みの日だからといって面倒見るわけでもなく、今見てくれてるみたいやしご飯の準備しようとしていたら、一緒に寝ようなーっと勝手に言いだして(子どもは眠たくないのに)先に寝る。子どもは寝れなくて大泣き。旦那は無視で寝る。子供を抱っこしたままソファーの上に立ち揺らしたり、ソファーにねっ転がりお腹の上に子どもを座らせて遊んだり。危ないからやめてっと何回も言うているのに聞いてくれません。

ほんまなんなんでしょう。勝手すぎません?まぢで離婚を考えた2日間です。13日は私の誕生日でお祝いでご飯に連れて行ってくれたのですが、結局子どもはぐずって抱っこ紐をしてご飯を食べる私。

ストレスしかないです。離婚を考えているのですが離婚したら親権は私がとりたいです。ですが子どもを旦那に会わせなきゃいけないんですかね?養育費もなにもいらないから会わせたくないんですけどそうゆうのってどうなんでしょう?

長々とすみません。言い出したら止まらなくなりました💦

コメント

年中鼻炎

びっくりするほどうざいですね。
読んでてイライラと我が家のイライラが重なり化学反応起こして発電しそうです。
なんでこんな勝手ばかりするんでしょうね。
それでいて1つでも家事育児したらせっせとSNSでイクメンアピール。
そんなに褒めてほしいのかとスベってる事に気づいてほしいです。
っと、私の話でごめんなさい。
もし、離婚されてお子さんを会わせたくないならそういった公正証書を作るしかないと思います!いない方がマシってほんとありますよね…

• 🔰

🔰

分かります分かりますー!謎のイクメンアピール!うちのはSNSやってないのですが友人や旦那の家族に会った時だけ育児している風に見せですよ。家ではなにもしないくせに。

公正証書ですね!考えてみます。弁護士とかも通したほうがいいんですかね…?

子供のことを考えたら離婚って…って思いますけど、本当いない方がマシですね

• 8月15日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

弁護士さん通してきちんと約束を決めた方が効力があります。口約束とか、ただの念書なんかはやっぱり弱いかと…
    うちはたまに娘と遊ぶATMですよ…
    DVは無いし浮気も多分ないのと、いい時もあるのでストレス溜まりまくってますが我慢してます。
    ただ、こうゆう長期連休は毎回ストレスMAXです!
    年末年始、GW、お盆、いらなーーーい!!
    うちも経済的に余裕があればとっくにサヨナラしてるかもです💦

• 8月15日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!ちょっと考えてみます😣

うちもなんですよー!DVはないし、前に浮気らしきことはありましたが今はないですし、仲が良い時もあるので毎回離婚の波があります💦

うちの場合、自営業なので休みは自由にしてるんですけど、暇な日が嫌いで家でゆっくりしていると暇やー!ってうるさいです😥本当、連休とか地獄ですよね。

• 8月15日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

離婚してやる!!って時と仲良しやと結婚してよかったなぁと思う時とがありますよね。うちも決定打がないのでほんと平日がありがたいです。いびきもうるさいのでできれば別で寝たいですが笑
    結婚生活ってこんなもんなんでしょうかね💦
    まぁ向こうも色々思って我慢してるんでしょうが知らんがなです笑笑

• 8月15日
  • 🔰

🔰

そうなんですよねぇ💦この波がいつ大きくなるのか…。子育ての価値観の違いで離婚ってのもありそうですが、なかなか決定打にならないですね😥

うちもです😣始めは別々に寝てたのに今では寂しいからとやって来ます。そして朝方にうるさい目覚ましかけられて子ども共々起床させられるという…。

我慢しているんでしょうが今みたいに飲みに行ったり好きなことしてるのでストレス発散できてるでしょ!って思っちゃいますね(笑)

• 8月15日