※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

水分をたくさん取ると便が緩くなる可能性があります。うんちの回数は同じでも、水分摂取が多いと緩くなることがあります。水分摂取量に心配がある場合は、医師に相談してください。

暑くて水分たくさんとらせると
やっぱり便が緩くなりますか?

うんちの回数は一緒なのですか
うんちが緩くなったりするので
なんだか水分与えすぎなのかと心配で。

うちの子めちゃめちゃ水分とります。(笑)
普通に2リットルとか飲みます、、、。

コメント

AS ONE🌈

娘もめっちゃ飲みます!
朝は牛乳2杯、その後は常にコップにお茶入れとかないと怒ります😂
やっぱり便は緩いです...でもこの時期は脱水や熱中症も怖いので、便が緩いだけでお腹痛いとかはなさそうなので好きに飲ませてます🙈💭

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね!
    やっぱり飲まれるんですね!
    うちの子たまにうんち出る前に
    お腹痛いって言うのでなんだか
    心配になったりして。
    3歳にもなるのにまだもともとうんち緩いのにもっと緩くなると下痢気味で毎回心配になります。(;A;)
    でも熱中症も怖いてすよね。。。

    • 8月15日