※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の肌着について悩んでいます。暑さ対策で肌着を着せるべきか、涼しさ重視で着せないほうがいいか悩んでいます。外出時も同様に気になるそうです。

お世話になります☆
生後7ヶ月の息子がいます。
家の中は半袖ボディ肌着のみか、半袖ロンパースを一枚で着せていますが、外出する時は、ユニクロのタンクトップのメッシュボディ肌着に、半袖Tとズボンを着せてます。

そこで質問なんですが、
皆さんは肌着着せてますか??私自身は肌着着ないので暑くないのかな~って思って💦汗を吸うから肌着着せたほうがいいのか、涼しさ重視で着せない方がいいのか…悩みます。
あともう少し暑くなってきて、外でタンクトップ等を着せるときも中に肌着着せるのか気になります💦

はじめての育児、もう息子が生まれてまもなく8ヶ月経とうとするのに分からない事や悩みも多くて、最近ツラくなってしまいます(泣)

コメント

ぺぺちゃんぺ

常夏の国在住です。友達はみんな短肌着とおむつで過ごしてると言ってました!私も産まれたらそうするつもりです♪( ´▽`)

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます。
    うちも九州在住なのですでに暑いです💦真夏はオムツだけになりそうです笑

ありがとうございます♪

• 7月5日
うみ🌼

毎日の育児、お疲れさまです。
子どもの成長によって悩みはどんどん変わりますよね。

本題ですが、私もいまアルパカちゃん( ☆∀☆)さんと同じようにしています。
そしてこれ以上暑くなったときは、外出先がクーラーあるときは肌着を中に着て、散歩などただ暑いときは肌着なしで1枚だけにします。
肌着なしで心配のときは羽織れる物を1枚バッグに入れて置きます。

これからますます暑くなると思うので外出時には母子ともに水分忘れずに持って頑張りましょう♪

• アルパカ

アルパカ

そうなんです(T-T)悩む事ばかりで💦

なるほどです👀買い物に行く時は肌着着せて、散歩などは一枚で良さそうですね♪
    着せるもの本当に悩みます💦早く『暑い~寒い~』って言えたらいいのにな~って笑

水分忘れず、外出頑張ります♪
    ありがとうございます☆

• 7月5日
s2anan

主様💗

7ヶ月ならズリバイし始めたりすると思いますので、上半身一枚にオムツで十分ですよ🌟
肌着だけでもいいと思いますし🌟

うちはエアコン最近までつけてなかったので服いやがりパンツ一丁で室内は過ごしてました笑

外出時も上一枚で大丈夫ですよ💗

• アルパカ

アルパカ

室内では肌着だけでいいんですね♪ズリバイ真っ最中です☆

参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます☆

• 7月5日

肌着は汗を吸うだけでなく体温調節も出来るので私は必ず着せてます♪6歳の上の子も必ず着せてます♪
真夏のタンクトップは1枚で着せてましたよ!けど、スーパーなどは寒いと思うので涼しいところに行く場合はタンクトップの上に羽織れる半袖シャツなんかが1枚あると良いかなって思います(*^^*)前ボタンのものがあればサッと着せれるし中のタンクトップも隠れないですし♪

• アルパカ

アルパカ

外出時、肌着着せるのか気になって気になって😅もうすでに時々汗をかいてるので暑いのかな~って悩んでました😰
    タンクトップの時は羽織を持参して一枚でいいんですね♪

参考になります♪
    ありがとうございます☆

• 7月5日
mokomaru

私は服は1枚のみで、背中に汗取りパット?布、ガーゼのものをつけてます(^^)
肌着はさすがに暑いけどそれなら背中だけだし、取りたい時サッと引っ張れば取れるのでとても重宝してます(^^)

あと、いつもガーゼの薄手のお包みを持ち歩いて、エアコンついてるところはかぶせたり巻いたりしてます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• アルパカ

アルパカ

汗取りパット気になってました☆やっぱりいいんですね♪
    何枚か購入してみたいと思います😄

うちはバスタオル持参です笑
    スーパーはエアコンききすぎてるから大人の自分達も寒いです😱

• 7月5日
  • mokomaru

mokomaru

是非✨
    可愛いものいっぱいあって悩みますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月5日
とも

部屋の中は、肌着のみ、外に出るときは、肌着+半袖、半ズボンです(*´∀`)
もらった服に半袖カバーオールがあるので、それもまだ着せてます!

• アルパカ

アルパカ

部屋の中は肌着のみの方が多くて安心しました♪
    うちも今、ともCHAN様のお子様と一緒の感じです☆外出時、同じくらいのお子様がいるとついついチラっと服装見ちゃいます💦笑

ありがとうございます☆

• 7月5日