※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がトイトレが進まず、座るとオシッコは出るがトレーニングパンツでも失敗。今後の進め方にアドバイスを求めています。

2歳10ヶ月の息子です。
トイトレが全然進まず😂

今は朝起きてと寝る前にトイレはします。
保育園でも決まった時間に行ったり…
行かなかったり…みたいです🤔

座ればオシッコはでるんですが…
一度トレーニングパンツ履いてみたんですが
全然です。笑
「オシッコでた!」と言って
床がびしょ濡れ。笑

今この現状だと
この後はどのように進めて?いけば
いいのでしょう😂
アドバイスお願い致します😢

コメント

まずどのくらい次のおしっこまで間隔が開いてるか計ってみるといいかもしれません😊そして1時間に1回とか決めておしっこに誘ってみるといいかなーと思います🙌

お洗濯大変でなければトレパンでもいいと思いますし、失敗が減るまでオムツでやってもいいと思います👍

• のほほーん

のほほーん

なるほど🤔!
    間隔は全然気にしていなかったので計ってみます✊!
    1時間とか2時間に時間決めて
    その都度トイレに誘うようにしてそこでトイレするようになってきたらそのあとは自ら「トイレいくー!」って言うようになってくるのでしょうか🤔???

• 8月15日
アラレ🧸

トイレに行ってオシッコをすると楽しいことがある!という風にやってみてはどうでしょうか?🙂 例えばシールとか!私は娘が好きなキャラクターのシールを用意してトイレのドアに紙を張り、トイレでオシッコをできたらとにかくべた褒めしてシールを1つあげ紙に貼らせてました。シールを貰える喜びと、段々と紙がシールでいっぱいになる嬉しさで娘は自らトイレに行くようになりトイトレ成功しましたよ😊

• のほほーん

のほほーん

なるほど!!シールをもらえる喜びですね😊✨
    明日早速シール準備しようと思います😊✨娘さんはトイトレ初めてどのくらいの期間でオムツ外れましたか😳??

• 8月16日
  • アラレ🧸

アラレ🧸

本当の本当に完全にオムツとれた(夜寝るときもパンツで寝るようになった)のはトイトレ始めて1ヵ月半〜2ヵ月ぐらいだったと思います😊
    シールと好きなキャラクターの柄のパンツが私のとこは効果ありました!私の娘はキティちゃんが好きなのでキティちゃんのパンツを履かせてたのですが「パンツが濡れちゃったらキティちゃんが悲しむから頑張って濡らさないようにトイレでオシッコしようね!☺️」って声かけてました😂

• 8月16日