※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳9か月の子どもが最近グズグズや拒否が多く、食事や着替えにも抵抗があることに疲れている。2歳前の子どもがよくある行動なのか、わがままなのか気になる。

一歳9か月になります。2か月前から常にグズグズ、拒否が多いです。
ご飯もいきなり機嫌が悪くなら投げたり。
着替えも嫌がり、着ても脱いで泣いたり。
こちらも疲れてきてしまいました。
2歳前だとよくあることですか?
わがままな子なのでしょうか?

コメント

まゆ

イヤイヤ期ですね😅💦💦

  • ままりん

    ままりん

    イヤイヤ期なのでしょうか?朝からなんか機嫌が毎日悪いです。いきなりニコニコしたりもしますが、うまくいかないと暴れ泣きします😫

    • 8月15日
  • まゆ

    まゆ

    完全にイヤイヤ期ですね😅💦

    • 8月15日
  • ままりん

    ままりん

    どれくらいでおさまりましたか?😭

    • 8月15日
  • まゆ

    まゆ

    長い子は4歳ぐらいまでありますし、早い子は3歳ぐらいまでは続きますね😅💦

    • 8月15日
  • ままりん

    ままりん

    娘さんどうですか?あまりイヤイヤ期なかったですか?

    • 8月15日
  • まゆ

    まゆ

    うちは今イヤイヤ期ですが、まだ軽い方ですね💦お子さんによってもそれぞれイヤイヤ期違うので、娘もこれからひどくなるかもしれません💦

    着替え嫌がるなら、じゃあお外いかないね〜お洋服着ないといけないよ〜着替える❓、とかご飯なげたら終わりね〜、とか言って流す感じにしてます✨

    • 8月15日
  • ままりん

    ままりん

    イヤイヤひどい気がします😭
    落ち着くといいな。
    一歳半から意思表示がはっきりしてます。
    保育園の先生にもいわれましたー。はっきりしてますねって。
    流すようにして見ます^_^

    • 8月15日