※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
子育て・グッズ

お盆時期に、親戚から「早い離乳食がアレルギーの原因かも」と言われ、生後6ヶ月の娘はまだアレルギーがないが不安。離乳食の進め方について悩んでいます。

お盆時期で、親戚に会いこんな事を言われました…。
「ある先生によると、アレルギーが今多いのは早い時期に、離乳食を食べさせてるからなんだよ」と言われました…。
生後6ヶ月の娘は、5ヶ月~離乳食10品を今のところ食べれるようになり、今のところは、まだアレルギーはありません。これから、卵 牛乳 小麦等始まるかんじですが…。母親として、初めて悪かったのかよと、イライラと不安に感じちゃいました。
気にしないのが1番ですが、気持ちが晴れずにいます。

コメント

なな

ある先生によると関係ないらしいですよ!
12年ぶりの改定らしいですね😆✨✨

親戚〇〇さんの情報はそれよりさらに最新なんですか?✨✨

って嫌味ったらしか言います!

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。改定したんですね! 知らなかったですぅ!あはは(笑)言いたかったですが、色々言われて訳分からん状態でした。
    ななさんは、離乳食うまく進んだ感じでしたかぁ?!

• 8月15日
  •  なな

なな

5ヶ月ちょうどから進めて、今のところアレルギーないですよ!☺️
    食べムラとかで悩んだことはありますが、それは時期とか関係なく個性だと思います。

気にせず頑張ってください!☺️

• 8月15日
  • 華鈴

華鈴

なんか、先輩ママさんの話を聞くと安心します!! 1人目なので、みんな可愛い可愛いで、大事にされすぎてて、プレッシャー大きくて😭

• 8月15日
ママリ

そんな話初めて聞きました😅
5ヶ月ちょうどから離乳食始めましたが、今のところ何にもアレルギー出てないですよ😀

• 華鈴

華鈴

資格はないですが、医療機関で勤めてる人で…。なんだかんだ分かるのかなっ😅てかんじです。

• 8月15日
ままり

色々改正されたので、卵なんかはむしろ遅く始めた方がアレルギー出やすい…となりましたよね!
親戚さんはどこで調べたのか分からないですが、離乳食関係の仕事でもしてるんですかね?笑

• 華鈴

華鈴

資格なくて、薬局の事務員されてるみたいです。 でも、私は看護師なんですがね笑
    私も卵は、聞いたことあります!卵は、来週辺りからやりたいなって、思ってました。

• 8月15日
すみっコでくらしたい

私5ヶ月になるちょっと前に始めましたが
うちの子今のところアレルギーゼロで
鶏肉も牛乳も大豆も全卵も問題ないです!
遅い方が今はアレルギー出ると言われてますし
あー、情報遅れてるんだなぁって
生暖かい目で見てあげましょう(笑)

• 華鈴

華鈴

素晴らしいですなぁーっ!
    アレルギーゼロは!私も、旦那もアレルギーなったことがないので、今の子はなりやすいのかなとか不安でした!! 本当に、情報遅いんだなって思っちゃいます!

• 8月15日

むしろ逆じゃないですか🤣?
アレルギー物質は空気中に漂っていてすでに肌についているから
口に入れるのが遅いほどアレルギーになりやすい的な話を聞きました😂

• 華鈴

華鈴

みなさん、やっぱりそうなんですね!安心して離乳食すすめれます!

• 8月15日
きき

うーん、、今の一番新しい説はアレルギーは遅いほど反応しやすいのでは無かったですか🤔
あと、昔の人って果汁とかアイスとか離乳期前にバンバンあげますよね?なんか食べ物普通に吸わせてみたりとか笑それはどうなんでしょうか🤔

• 華鈴

華鈴

確かに、お盆中も食べるか?とか飲むかとかしっかり味もついてたりしてるのにとか…。やめてくれって思いました😅

• 8月15日