※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぽ
子育て・グッズ

リッチェルのコップでマグを使い始めてから、自宅用に普通のストローマグを買い足しました。外出用にはサーモスの保冷ストローマグを買い足し、家庭用にも検討中です。

コップでマグ ストロータイプ はいつまで使っていましたか?
離乳食をはじめてからリッチェルのコップでマグを使っています。
自分でストローで吸えるようになってきたら自宅用に普通のストローマグを買い足したりしましか?
どんな理由やタイミングで買い足しましたか?どんなものを買いましたか?

外出用にはサーモスの保冷ストローマグを買い足したのですが家で使うには大げさなので自宅用に買い足すか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのストローマグは1歳過ぎまで使ってました。
口で蓋をペロンと取って中身をこぼすようになったので、コップ飲みできるようになった今はコップだけで使ってます☺️

他に自宅用でもおでかけ用でも使えるようなプラスチックのマグは2つあります。
画像のリッチェルのスリムマグは一目惚れで買いました✨

• たぽ

たぽ

確かに蓋をあけられるようになったら使いづらいですね😅

まだマグも自分で持ちたがらなくて困ってるわけではないのですが、トレーニング用じゃないマグが気になっています✨
    こんなデザインもあるんですね!とってもかわいい💕

自分で触ったりするようになったら買い足したほうがよさそうですね!
    回答ありがとうございました🤗

• 8月15日