※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが続き、不安とプレッシャーを感じています。動いた方がいいか、休んでいても大丈夫か迷っています。陣痛が本格化するか心配です。

前駆陣痛なのに心が折れます😭💔
夜中あたりからん?痛いかも?と思って間隔は9〜12分とバラバラで、間隔縮まることなく今もずっと痛いです...😭
痛みは朝方よりちょっと増してきた感じで、腰とお尻も痛く💩出そうな感じがします👈
お昼前には血の混ざった粘液栓?オリモノが出ました。
今日1日横になってますがずっと続いてるので寝るにも寝られず...なかなかツライです🥺
こんなんで陣痛乗り越えられるのか、不安に襲われてます😭
痛みに弱い方だと思ってましたがここまで弱いとは...笑
10分間隔になるまで病院に連絡はできないと思い余計にプレッシャー?焦ってます🥺
本陣痛に繋がるには動いたほうがいいんでしょうか?
このまま休んでいてもいいのか、、、
初めてなので全然わかりません😭
とりあえず今日の夜はお風呂入ってあったまろうと思います💦

コメント

ママ

血の混ざったものはおしるしではないですか?😱

• ママリ

ママリ

鮮血ではなく、紫っぽいピンクっぽいようなものがティッシュについて、
    そこからトイレのたびにティッシュに色のついたオリモノがつく、って感じでした😭

• 8月15日
  • ママ

ママ

私もおしるしは鮮血ではなかったですよ😅

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!おしるしだと、病院に連絡したほうがいいんでしょうか?🙏💦

• 8月15日

39週ということはもう予定日ですもんね〜!
本陣痛になりそうですね☺️

色々心構えしてても、いざ痛みが強くなると、不安になりますよね、怖いですよね😢

おしるしは私も色んな色でした!
赤いのもあればピンクもあり茶色もあり、ねばねばもしてればおりものっぽいのもあり、、
私はおしるし3週間続いたので、すぐ陣痛に繋がる!というわけではないですが、お産が近づいてるのは確実ですね!

腰にくる痛みというのも、陣痛に近いので、やっぱりそろそろかなと思います💓

おっしゃるように、早めにお風呂に入ってゆっくりしてください💓
焦ってしまうと思いますが、まずは休むことです😊
だからと言って、寝よう寝ようと無理にすると、焦るので、寝れないときはそれでいいんです😌

そして不安なときは、休日だからと心配せず、連絡して大丈夫です!
いつでも電話していいんだ!と、安心してくださいね☺️

いい陣痛はいいお産です💞
赤ちゃんに会えるの、もう少しですね!応援してます!

• ママリ

ママリ

今まで全く予兆がなかったので、嬉しい反面、急に不安が襲ってきちゃいました🥺
    おしるしも色々あるんですね🥺
    電話して、様子見ということになりましたが少し不安が取り除けたので良かったです。我慢せず連絡して指示もらっていこうと思います!
    このまま本陣痛に繋がるよう体あっためて、リラックスしてゆったり過ごすようにしますね🙏
    ありがとうございます🥺💕

• 8月15日

退会ユーザー

電話されてよかったです☺️
    私は前駆が生まれる3週間前からあって、それがさらに強くなったとき、とても不安だったのを思い出しました😭
    その後いかがでしょうか?
    無事に生まれますように💓

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

前駆だと思ってたのが、本陣痛だったみたいで、それか本陣痛になったのか、そのまま夜中に出産できました🥺

ありがとうございました😭‼️💕

• 8月17日

退会ユーザー

あらー!!おめでとうございます!!
    早かったですね〜!✨
    感動です😭✨

しかしよく耐えましたね、、!
    腰にくる痛みと仰ってたので、近いんじゃないかなあとは思っていましたが、、
    まさか夜中に生まれてしまうとは!助産師さんもびっくりですね😳

本当におめでとうございます😊
    ご出産、お疲れ様でした💐
    大変な日々になりますが、お体を大事にしてくださいね🍀

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そんなお言葉いただけるなんて..🙏💖😭

助産師さんも、初産だからまだまだだと思われていたようで、、笑
    結局病院着いて2時間で産まれました。
    着いてからも痛いのに内診してもらえず、モニターチェックだけで😭
    やっと内診してもらえたと思ったら
    分娩台にいこうと言われ、あれよあれよといううちに、出てきてくれました🙏

家でギリギリまで耐えていたのが本陣痛だったようです😭

今度は、育児頑張ります!!
    本当、聞いていただいてありがとうございました😭💖

• 8月17日
ひろみ

生まれるのが近そうな感じですね😳✨

本陣痛には動くのがいいとされてはいるみたいですが、しんどいならゆっくりしてていいと思います!
だって今しかゆっくり休めませんから😭

不安だ、という気持ちを病院に電話して聞いてもらうだけでも安心すると思いますよ💕
血の色のおりものが出たことは電話で相談してもいいかもしれませんね🤔
もしかしたら何か指示してくれるかもですし✨

お風呂いいと思います💕
ゆっくり温まってきて下さいね🍀

• ママリ

ママリ

今まで全く予兆らしきものがなかったので、嬉しい反面、焦ってます🥺
    ゆっくりしたいと思います🙏✨
    お休みだし病院にまだ連絡したらダメだ...と思ってたのですが、一度状況伝えて相談してみるのもアリですかね🥺
    そうしたいと思います🥺
    ありがとうございます❣️✨

• 8月15日
  • ひろみ

ひろみ

全然連絡していいですよ😊💕
    私、一人目出産でめっちゃくちゃ不安だったので、臨月の頃1日に2~3回電話した事ありますw

いよいよ、と思うと緊張するし焦りますよね💦💦
    無理せずゆっくりしてください🥺✨

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

連絡して、とりあえず様子見ということになりましたが電話できて良かったです🥺
    私も我慢せずにどんどん不安に感じたら赤ちゃんのためにも連絡していこうと思います🥺
    ありがとうございます💕

• 8月15日