※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

どうでもいいことなんですが、、お出かけした後帰ってきて、勢いですぐ…

どうでもいいことなんですが、、

お出かけした後帰ってきて、勢いですぐに片付けしたいタイプなんですが、、おかしいですか?😂
旅行などでも帰ってきたらすぐに洗濯機回して、持っていった荷物の整理をして(元の場所に戻して)、旅行カバンなども一晩干して次の日にすぐ片付けられる状態にしないとゆっくりできません😵
日帰りのレジャーなどのお出かけや、何なら普段のお出かけでも帰ってきてすぐ鞄の中の整理(ゴミや使ったタオルくらいですが)をしたくなります(笑)

ゆっくり後ですれば?と言われるのですが、
勢いでガーッとやってしまわないと落ち着かなくて😓(笑)
産後の退院の日も、帰ってきてすぐに荷物片付けてました😂

皆さんはお出かけ後の片付けいつやりますか??

コメント

ま

めっちゃ共感しました!!
物を出しっぱなし、置きっ放しにしているのが嫌で私もすぐに片付けます😅
後でやるんじゃ面倒くさくなるし、立っている今やりたい!って感じです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日少し遠くの川遊びに行ってきて、帰宅後、洗濯やら何やらして、今ようやく片付け終わりました😂
    一度ソファに座ったら終わりですよね😭
    共感ありがとうございます😆✨

• 8月15日
とかげママ

同じです!
一旦腰を下ろして後回しにしたら最後、先伸ばしにしてしまう自信があるので、最後の力を振り絞ってばばばばーっ!と片付けます(笑)
ただ旅行やお出かけの片付けは早いのに、普段の掃除はめっちゃ適当です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段の掃除はめっちゃ適当!!←私もそのタイプです!😂おもちゃもその辺散らかってても気にならない時は気にしないんですけどね…出かけた時の荷物はすぐやらないと気が済まないんですよね😂私も先程、最後の力を振り絞ってやっちゃいました😂共感ありがとうございます😊

• 8月15日
ゆいやま⛄️🖤💙

すごく分かります😂
私もぴよりさんと同じタイプで勢いですぐ片付けしたい、旦那は後日でいいじゃんタイプで、いつも「少しゆっくりしたら?😅」って言われます😂

娘の里帰り出産後も、産褥期ですが帰ってすぐに片付けして旦那が汚した家を掃除もしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間😂✨川遊びから帰ってきて、旦那は帰ってきて部屋着に着替えて娘とともに昼寝してます🤭(まぁいいんですけど…笑)
    その間に私は洗濯やらサンダルの片付けやら何なら自分のシャワーも終わりました😂
    共感ありがとうございます😊

• 8月15日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

私は気が向いたらするタイプです💦旦那が逆にすぐやるタイプです😅

すぐ行動に移せる方が羨ましい😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭旦那さんがしてくれるなら任せちゃいましょう✨うちも本来なら任せたいけど…運転してもらってるから、と自分に言い聞かせて最後の力を振り絞ります😂(笑)

• 8月15日
ほー

わかりますー!
ガーッと片付けたいですよね🤣
母が帰ってきてすぐ片付けるタイプなのでそれが当たり前だと思ってました🤭
片付けずゆっくりすると片付けも面倒ですし落ち着かないです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度ゆっくりしたら、次もう動けませんよね😂
    今まさに、落ち着いたところでご飯どうしよう〜…作るの嫌だ〜…もう娘がお昼寝から起きてくるかも〜…となっております😭(笑)
    共感ありがとうございます😊

• 8月15日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

見習いたいです✨
そのタイミング逃すといつまでもやらなくなってしまいますよね。。

私はやりたくないけど、旅行の荷物は座ったら終わりなので勢いでやります!
洗濯くらいですけど😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主に私も洗濯物なんですけど、速攻で片付けたいですよね😂
    せっかちなのか何なのか…一度座ってしまうと根っこ生えて動けません😭💦(笑)

• 8月15日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

今年旅行行った時は帰る前日に洗濯して帰ってきました😂
    めちゃ楽でした!!!

• 8月15日
ママリまま

わかります😂うちもお出かけから帰ってきたら荷物はすっからかんにしないとモヤモヤしちゃいます😣旅行や実家へ帰省するときは洗濯ネットを持って行って、自宅へ帰ってきたらそのまま洗濯機にぶち込んでます🌀🌀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、洗濯物全部まとめておけばいいんだ!って気付いてからその方法やってます😆✨
    簡単ですよね〜!今ようやく落ち着いたところで、でもそろそろ娘が起きてくるかなーとそわそわしてるところです😂
    全然落ち着けない😂(笑)

• 8月15日
ろぽ

同じです!
休む前に全部片付けて、スッキリしてから休みたいですよね!
夫はとりあえず休んで、翌日でもいいじゃん派です。
夫は出張多くて、帰ってきたら洗濯物だけ出してくれるけど、キャリーケースは広げたまま部屋に置きっぱなし。
片付けたいけど、会社関係のものが入ってるので私はノータッチ。
そしてそのまま1日か2日程で次の出張へ…って感じ。
毎回全部片付けてくれよーって思っちゃいます(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出張多いのは辛いですね😭💦次の日に回しても結局やるのはこちらですもんね😭💦
    せめて洗濯物まとめて持って帰ってきてくれたら助かるのに…男の人ってそうしてあれがないこれがないって言ったりするからお子ちゃまですよね🤭(笑)

• 8月15日
ぼー

わかりますー!!
私も帰ったらすぐに片付けないと嫌なタイプです!!
この間、産後退院した時も帰って速攻片付け&洗濯2回回しました🤣
旦那は帰ったらとりあえず休みたいタイプで、いつまでも経っても片付けないのでイライラします💦