※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

1歳4ケ月です人見知りが多く昨日親戚の家に行っても私がいないと大泣…

1歳4ケ月です

人見知りが多く昨日親戚の家に行っても私がいないと大泣きでした。「お母さんと毎日2人きりだから仕方なちよね幼稚園とか行くようになると人見知りもなくなるからね」
「1歳半検診は他の子と比べて出来なくても大丈夫なんだよ」と言われました。

ほぼ毎日支援センター行って遊ばせても確かに先生やお友達が来ると緊張して固まりますサークルにも行ってるので、毎日2人きりではありません!
伝えているのに、かならすお母さんとしかいないから人見知りしちゃうのよねとか言われて💦
その子の性格だと私は思うのになんかずっと家に引きこもってるみたいな言われ方で嫌です。
検診もあうたんびにできない事が前提で話をして来ます💦

そんな昨日は、DAISOの動物の写真が載った絵本を親戚の家で見せてたら娘が
「ぞー、わんわん、にゃんにゃん、ダチョウ、ぱん(パンダ)」を言いながら指差ししてくれたのでママ嬉しかった😍笑ご飯食べてる時も大根どーぞって言うと「大根!」と連呼してくれて‼️
おにぎりあるよって言うと両手でおにぎりの形を作ったり!
食べ終えたスプーンをどうぞしてご覧と言うとおばちゃんにどーぞと渡してくれたり!
お絵かきボードで、絵を描いて自分で消したり!
帰るとき、娘がバイバイしてくれたから私が「叔母ちゃんありがとうね」って言ったら娘も頭下げた🤣

いつもおばちゃんに馬鹿にされてた感じがしたけど
娘が出来ることをいっぱいしてくれて
めっちゃ感動したー❣️

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の娘もちょうどそのぐらいの時に人見知りが激しくて旦那にも人見知りしてました(๑꒪▿꒪)≈՞๑

周りからはママとずっと一緒だから……とか保育園行くようになったら大丈夫になるかな❓とかめちゃくちゃ言われて家に行くのが毎回、嫌で嫌で仕方なかったです( ˟﹏˟ )💧💧

義姉(旦那の兄嫁)にも『何でそんなに泣くんかなぁ❓💧不思議で仕方ないわ💧💧』と言われたり(๑◕_◕๑)

もぅ、腹立つことばかり言われてました(TεT;)

3歳から保育園に行き人見知りは全くなくなりました(๑˃ꇴ˂๑)⚝⋆︎*

今ではパパと2人で親戚の家にも行くし💦
近所のおばちゃん(旦那を小さい頃から可愛がってくれている人❤️)の家にも行きます(◍◉౪◉◍)⸝⸝꙳

あの人見知りの娘はどこへやら…💨って感じです(o˘◡˘o)⚝.‎˖٭

娘さんも少しずつ人見知りが無くなっていきます꙳𖤐

でも、文の最後に書かれていますね(◍˃ ᵕ ˂◍)*.★ 💎 °゜

娘さん、賢いですね(๑^^๑)𓂃𓈒🌻*。゚

同じくです!!!!
人と接してないでしょ?だからだよ〜
と言われて子育て否定されたように思います。
コロナなのに積極的に知らん人と
会わせるわけないだろー!って
心の中で叫んでいます😭
私は明日義実家へ行くので憂鬱です💀