※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
ココロ・悩み

再婚を考えている方から、再婚を決めたきっかけについて相談があります。

シングルでもうすぐ4歳の息子がいます。
同僚から、再婚を申し込まれました。
相手は奥さんがいますが子どもなし。離婚に向けて動いているところ。
仕事では毎日会うし、休みの日は子どもと出掛けたりしていました。
私は、恋愛感情ないですが、仕事の相談や子どもと遊んでくれるので気軽な遊び仲間くらいにしか考えていませんでした。まだ出会って数ヶ月。仕事以外で会う頻度は週一ほど。
再婚された方は、再婚を決めたきっかけは何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その前に、離婚が済んでから考えた方がいいですよ。
まず、離婚もしてない時点で言う人は信用出来ません。

• ともこ

ともこ

コメントありがとうございます。
    それは私も言いました。
    同僚も順序が違ってまた話しをすることになってます。
    私も早まらずに考えます。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に離婚が成立してから考えたらいいですよ。
    もし本当に縁があればなるようになりますよ!

• 8月15日
  • ともこ

ともこ

ありがとうございます。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

上の方も言うようにまず離婚してからですよね…。
離婚するにも時間かかるでしょうから、その間待ってもらえるように保険として告白したんでしょうね。

主さんに恋愛感情ないとしても、その人の奥さんからしたら週一で好きな人に会ってる旦那さんって不倫と一緒ですよ😅

• ともこ

ともこ

そうですよね(*_*)
    私がガードが緩かったのか、毎週会って食事するくらいですが、同僚に恋愛感情があると分かって離婚決まるまで会わない方がいいですかね。

• 8月15日
yuki

私自身はないのですが周りに離婚・再婚をしている友人が何人かいます‥

1つ言える事は誰かにしている事いずれ自分にされてもおかしくない。
って事です😅

同僚さんは奥さんが居る立場でともこさんにそのような話をしているんですよね?
今はまだ好かれている側ですがいずれ逆の奥さんの立場になるかもしれません‥

恋愛感情がないのなら割りきった方が良い気がしますよ💦
後々相手に何か言われてもややこしいですから‥

さくらんぼ

そのような中途半端な男性と再婚してもまたあなたのような相手を作るとしか考えられません。

皆さん言われていますが、必ず確実に離婚した事を証明してもらってから次のステップに進んでください!!
たとえ、男性側が奥さんとうまく行ってないと言っていた場合でも
実際はわからないですし
相手の奥さんが怪しんで探偵雇われたり
今の行動に気づいた場合不貞行為が無くても
慰謝料等要求されかねません!!
(精神的苦痛など理由はいくらでもあります)

ほんとに気をつけてください!

さくら

まず離婚してからじゃないですか?離婚したから、はい!結婚♡もおかしな話かと。
きちんと一人になってもらって、そこから時間をかけてお付き合いしてから結婚するのが一番じゃないでしょうか…。お二人共お子さんが居ないならそれでも良いでしょうけど💦
私も元々は未婚シングルですが、早々に結婚とか言ってくる人はそもそも信用できません。何も考えてないんだなと思います。