※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラちゃん
妊娠・出産

臭い悪阻で苦しんでいます。飛行機で実家に帰る予定で、困っています。臭い悪阻を和らげる方法はありますか?

臭い悪阻に苦しんでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
スーパーにも入れません。
来週末は飛行機に乗って実家に帰るんですが、不安でたまりません。常にマスクはしてて、家で気持ち悪くなったらミカンを嗅いでます。飛行機には持ち込めないので、困っています。
臭い悪阻だった方!何か和らげる方法はありませんか?

コメント

とみさん

汚い話ですが、私はどうしても吐けない場所とかに行ったりするときはマスクの下に鼻栓までして、本当に口だけで息をしてました(><)
なかなかキツかったです(泣)

タラちゃん

ありがとうございます。
キツいですよね(涙)
いつ頃楽になりましたか?
また、鼻栓は効果ありますか?

じゅら

悪阻や車酔いなどを抑えるシーバンドっていうのがあるみたいですよ(^^)
体験談じゃなくてすみませんm(._.)m

とみさん

私は安定期に入るまで臭い悪阻は続きましたね。今も多少はあるのですが…

鼻栓してたら、とりあえず吐かなくていいくらいには楽になってました!(╥_╥`)

ともみ(・д・)

おはようございます!
私はつわり中実家でくたばってて、外に出れませんでした💦スーパーもコンビニも無理でした😣

友達にマスクをすすめられて、そのマスクをする際に内側に除菌?のシュッてするやつもすすめられました💡匂いの種類がどれだけあるかは分からないのですが、母に頼んだところミントの香りでした🍀

しじみ

舐められるアメはありますか?
ミントとか梅とか。
私は臭いの気になる場所に行く時はマスクしながらアメ舐めます!そうするとマスクの中がアメの匂いになるので周りの嫌な臭いも気にならなくなりますよ☺

タラちゃん

ありがとうございます。
そんなのがあるんですね~。
海外在住なので、日本で探してみます。

タラちゃん

やっぱり目安は安定期までですよね。今回安定期前(4ヶ月の時)に1ヶ月帰るので、帰りはましかな?なんて期待してます。
鼻栓!絶対に用意してきます。

タラちゃん

ありがとうございます。
そうなんですよね。
私も基本家から出ません。。。
いつまで続きましたか?
やはり安定期頃でしょうか。
日本に帰ったらマスクスプレーみてきます。

タラちゃん

ありがとうございます。
移動中には食べた事ありませんが、アメは食べれます!
マスク+アメ!!何げに気付きませんでした。すぐやってみます。

ともみ(・д・)

お返事ありがとうございます!
私は吐き悪阻が17~18w頃落ち着いたのですが、その頃にはにおい悪阻も落ち着いていたかもしれません💡
あ、大丈夫!というのが分からなくて、コンビニのおでんが臭くて臭くて…母親にまだだめかもって言ったら、【お母さんも臭かった!】って言われたのでつわりじゃない人も臭いのか…と思えたり、冷蔵庫も臭くて開けれなかったとき、母親に【今日漬け物臭いでしょー】って言われて、つわりでないのか??としばらく混乱もしました>_<

たぶん、私の場合は安定期少し過ぎまであったかもです>_<早くおさまるといいですね🍀

タラちゃん

わかります!まだ私は皆にも分からない臭いまで気になってるので、皆が臭いレベルだとダウンです(笑)
ともみ(・д・)さんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね。
元気な女の子が生まれますように!!頑張ってください。