※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
住まい

我が家は夫婦と娘一人の3人家族で1LDKの賃貸に住んでいて、引っ越しを…

我が家は夫婦と娘一人の3人家族で1LDKの賃貸に住んでいて、引っ越しを考えているのですが、2LDKや2DKでは子供が高校卒業するまで暮らすのは厳しいですかね?

ちなみに夫は家を買うつもりは全くないみたいです。
一軒家で安い賃貸があればいいんですけどね。

引っ越すといっても、1LDKから2DK以上となると家賃は高くなるし、保育園にも入れてないし私も働けず年収も低いので今年はまだ引っ越さないと夫は言ってますが、私は早く引っ越したいです💦
子育てが大変になってきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

広さなんかにもよると思いますが私は2LDKの賃貸で当時まだ歩かない子供と主人と3人で窮屈でした💦
長い目で見てなら3LDK欲しいかなって思います。
2Lでも不可能ではないと思うんですけどね。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

私もできれば3LDK以上に引っ越したいです💦欲を言えば家買いたい🤣笑
    広い家の中で滑り台で遊ばせたり、庭でプールとかBBQや線香花火とかやってる家庭が羨ましいです😂

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

今2LDKでかつ1部屋分くらいのウォークインクローゼット付きですが、今でさえ厳しいです。

3LDK以上が良いと思います!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

やはり狭くなってきますよね😭
    引っ越し何回もするとお金もかかりますよね😅

• 8月15日
にこにこ

2DKだと、1LDKとほぼ同じですよ。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

確かにそうですよね💦
    2LDKでもキツイなら2DKでも大変ですよね💦

• 8月15日
すぬわん🐾

私は今2LDKに夫婦、2ヶ月の息子と住んでいますが荷物も増えてきて狭くなってきたので引っ越します😊
これからおもちゃも増えて遊ぶ部屋や収納場所が必要なので、3LDKを選びました!
やはり子供が居たら最低でも2LDKは必要かなと思います💦

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうなんですね❣️
    夫はまだ引っ越したくないみたいですが、やっぱり2LDKでも狭いですよね💦子供向けのおもちゃって大きいですしね。

• 8月15日
  • すぬわん🐾

すぬわん🐾

私は2LDKでも狭く感じてます💦
    人によって荷物の量も違いますし、難しいところですけどね😵
    友達に聞いたら子供のおもちゃって意外と大きいし、結構場所取るから収納スペースはどんだけあってもいいって言ってました!

• 8月15日