※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

2回目の初期流産を経験しました。先生は不育症の検査は必要ないと言いました。夫に理解されず悲しい気持ち。妊活を頑張りたいけど欲張りでしょうか?

2回目の初期流産をしました。
どちらとも自然流産です。

1回目の妊娠 出産
2回目    流産
3回目    出産
4回目    流産
という感じです。

先生からは続けての流産じゃないし、初期流産だから、不育症の検査は、受けても受けなくても大丈夫です。と言われました。

とりあえずは、流産したばかりなので、身体と心を休めたいと思っていますが、夫に「妊娠とか出産向いてないんじゃない?」と言われ辛いです😢

今回は授かれたらいいなと、あまり考えず妊活してみようという感じだったので、夫は実感がないのだと思いますが、悲しい気持ちは変わらないし、もう少し理解してもらいたかったです😔

また落ち着いたら、妊活頑張りたいですが、欲張りでしょうか?
流産経験あったけど、子宝に恵まれた方いらっしゃいますか?

少しでも気持ちを穏やかに過ごしたいので、何でも構いませんので、コメント頂けたら嬉しいです🥺

コメント

ママリ

複数回の流産、本当にお辛いですよね...

私も
1回目 流産 2回目 出産 
3回目 流産
4回目 流産→不育症検査①
5回目 流産→不育症検査②
6回目 流産(胎児染色体異常)
7回目 現在(妊娠中)

という感じで、やはり
出産経験があると
なかなか不育症検査をすすめてもらえず、とても悩みました😢

旦那さまは、もしかしたら、くーさんのお身体を心配してくださっているのではないでしょうか😣

うちの旦那は、なかなか私の気持ちに寄り添ってくれず、何度も喧嘩しましたが
最終的には夫の不育症検査(夫婦染色体検査)にも協力的になりました。時間がかかりましたが...😭

まずは、お身体をゆっくり休めてくださいね。「流産も小さなお産なんだよ。産後のお母さんの体は、ゆっくり休めてね」と看護師さんがおっしゃっていました。

• くー

くー

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    少し休んで、気持ちも落ち着いてきました。

気持ちを分かってくださりありがとうございます😌
    それだけで救われた気持ちがしました。

夫とは今後の事をきちんと話さないといけないですね💦
    少しずつ、自分の気持ちも伝えていこうと思います😌

Yukiさんもお身体に気をつけて、安産でありますように☺️

• 8月17日

1回目流産
2回目出産
3回目流産
4回目←今ここです。

最近検査薬で陽性反応出てまだ病院へ行けていません😵

流産も続けてしている訳では無いですが
なにか原因が有るんでは、、、?と考えてしまいますよね。

2人目欲しくて1年ゆるく妊活して妊娠したものの3回目の流産後、妊活すぐ開始しましたが半年以上経っても出来ない為
不育症検査や不妊症を疑い検査を検討してる中再び来てくれました。
まだ病院へ行けてないので、赤ちゃんが育ってくれてるのかさえまだ分かりませんが。

欲張りなんかじゃ無いですよ
まだ見ぬ我が子を抱きしめるその時まで頑張ったって良いと思います。
不育症検査だって受けてみるのもありだと思います!
原因が無いとなれば、本当に偶然が重なった流産だったんだと思えます。
後は突き進むだけですし😃

• くー

くー

一度流産経験があると、陽性反応が出ても心配の方が上回ってしまいますよね😔

なにか原因があるのでは?と本当にそう思います。
    自分が身体が弱いからなのかとか思ってしまいます😢

私も二人目不妊で、検査を沢山受けてきました。
    不安ですよね🥺

少し落ち着いたら検査も視野に入れてみようと思います!

antさんもお身体を大切に。
    妊娠継続する事を祈っています😌

• 8月17日
いちご‎‪𓍯 ‬

3回の流産経験(不育症)をしています。
先生や病院によって検査をする、しないはあるのでくーさんが不育症の検査を希望されるなら先生に何度でも伝えて良いと思います💡
私は質問や希望をたくさん伝えていました😅

不育症に関しても詳しい先生と無知に近い先生もいます・・・
不育症と分かっていれば不安などありますが次の妊娠で少しでも防げる流産もあります😊

旦那さんの言葉はとても酷いですね。
私は好き勝手していた旦那に「流産経験もないあんたに私の悲しい気持ちや痛みが分かる訳ない。慣れるまで異性(先生)の前で股を広げる恥ずかしさも分からんやろ」と言っちゃいましたが・・・
親しい人には思ってる事を口に出すタイプなので伝えています。

今、4回目の妊娠(第一子)で薬や自己注射を毎日して妊娠を継続する事ができています✨

• くー

くー

先生にきちんと気持ちを伝える事も大切ですよね。
    結構、先生に促されるまま返事をしてしまうので💦

夫にはなかなか自分の気持ちを伝えられないのですが、少しずつ話せるようにしていこうと思います。

はじめてのママリさんもお身体に気をつけて、妊娠が継続できます様にお祈りしています😌

• 8月17日