※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝胎動感じたけどお昼はあまり感じることなくて少し不安なりました😰大丈夫かな。。。

朝胎動感じたけどお昼はあまり感じることなくて少し不安なりました😰大丈夫かな。。。

コメント

rik

私も昼間はあまり感じませんでした😥不安でしたが夜になるとまた動いてきたりしたのでりーちゃんさんももう少し様子見ていいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

夜なるとうちも激しめです!大丈夫かな。。。様子見でいいんですかね!

• 8月15日
  • rik

rik

私は普段からいつも昼間は感じにくかったです😥心配になったりしましたが、夜遅くなると動いてきたりしてました!夜も胎動感じにくかったり、半日〜1日動きを感じなかったら病院に連絡してみてもいいと思います☺️

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね!朝胎動あったのでとりあえず様子見てみます!

• 8月15日
bam

昼間はお母さんが体を動かすのに血液を使うから赤ちゃんはあまり動かないで血液を回してくれているらしいです😊
なので、夜になって寝ようとすると、じゃあ、自分の番だ!って血液使って大きくなるねーって活動を始める為、胎動が夜の方が活発に感じられるといわれているそうなので、夜元気であれば、お母さんのために休んでくれているんだと思いますよ❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!知らなかったです!🥰それ聞いてなんかほっこりしました!ありがとうございます!!さっきポコポコ動いてくれてほっとしました!

• 8月15日
  • bam

bam

ほっこりしますよね!!
    妊娠中って本当に神秘的なこととか、人の体はよくできてるなあーと感心したり、新しい発見があります😋
    お互い素敵なマタニティライフになるといいですね😍😍

• 8月15日

ぴったり決まった間隔で動くことなんてほとんどないですよー!
私たちも毎日同じくらいアクティブに動くわけではなく、ダラダラする日もあるように赤ちゃんの気分もあると思ってます☺️

24週なら、動いてても感じない時ってけっこうあるので気にしすぎない方がいいですよ!

半日〜一日全く感じないとかなら病院にご相談されてもいいかもてす!

• ママリ

ママリ

今日は、のんびりしたい日なんだと思いながら様子見てみます!ありがとうございます!

• 8月15日
☀️

そういうときありますよ♡

• ママリ

ママリ

皆さん同じような経験されてたみたいで少し安心しましたありがとうございます

• 8月15日