※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鈴鹿市、四日市市在住の方へ 1歳の子どものお祝い行事はありますか? 地元でないため分からず、義両親に聞いたが特に無いと言われました。 選びとりや一升餅などはありますか?

鈴鹿市、四日市市にお住まいの方に質問です。
子どもが1歳になったときのお祝い行事は何かありますか?
私は三重が地元じゃないので分からず、義両親に聞いたのですが、特に無いと言われました。
選びとりや一升餅など何かあると思ってたんですが、無いんですかね?

コメント

やんぽん

そのふたつはやりました!
周りでも一升餅はやってる友達が
多いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね。義両親、お食い初めの時も怪しくって(笑)、ちょっと不安だったので、みなさんに聞いてみました😅

• 8月15日
  • やんぽん

やんぽん

普通親世代のがちゃんと
    知ってそうですよね😂
    選びとり、楽しみですね😊

• 8月16日
イチゴ

ネットで一升餅を頼んだら選びとりのカードもついてきたので上の子も下の子も両方しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一升餅やられたんですね。自分が1歳の時、選びとりやって今でもその話したりするので、自分の子にもしたいなって思います☺️

• 8月15日
ママリ

一升餅しました(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一升餅も思い出に残りそうですよね☺️義両親の特にしないとか、ちょっとびっくりしちゃいました😅

• 8月15日
koro

一歳までに歩いたので、一升餅と選び取りをする予定です☺️💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩けるようになるの早いですね!とりあえず選びとりはやろうかなと思ってます☺️

• 8月16日