※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

完母で体重が落ちなかった経験があるけど、2人目では体重が減った人いますか?産後太りが心配で、完母で痩せることを期待している方です。周りでは完母で体重が戻った人も多いそうです。

1人目完母なのに大して体重落ちなかったけど、2人目は完母で同じ条件でも体重落ちたよ!って人いますか?

1人目の時、完母だから体重余裕っしょって思ってたら、赤ちゃんとか羊水分くらいしか結局落ちなくて、むしろ産後太りして大変でした💦
完母痩せる説うそやんってなりました。笑
なので今回産後頑張んなくちゃなーって思うんですが、今度こそ完母で痩せてくれないかなと淡い期待もしてます。。
周りは20kg太ったけど、完母だったから戻ったって人も多くて🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

微妙な中のコメントですみません😣💦⤵️
私も1人目完母で痩せると思ったら全然💦1ヶ月健診までにわずか3キロ💦最終的にはプラス4~5キロでした。
そのまま妊娠。

今回は1ヶ月ほど混合。1ヶ月健診までに一人目より減りました。現在8キロほど減りました。まだ元の体重には戻っていません😣
今回は多分…産前から骨盤ベルトしてたからか?産後も骨盤ベルトしてました。
なので産後2週間で産前のジーンズも履けました!
確かにみんな痩せたとか聞いたりみかけたり…私も教えて欲しいです😂
あと骨盤ケアしてます。まだ少しなので徐々に通います!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    2人目は1ヶ月で8キロも落ちたんですね🥺✨
    私1人目の時も今回も骨盤ベルトはつけていますので、今回どうでるかドキドキです(T . T)
    2週間で産前のジーンズ履けるのはすごいです👏

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトつけてらっしゃるんですね😊
    ちなみに…私は管理入院からの出産で産前の病院食が足りなくて😂産後の食事は多く…病院食に慣れすぎて退院してから今までの食事に慣れるのに戸惑いがあったからかもしれません💦1人目は差し入れでかなり食べて減らないのもあったかもしれません😂
    体重減ってもガッツリ邪魔なお肉ついてま~す😂

• 8月15日
晴日ママ

同じ条件で
次男の時産後15キロ太りました🤣
今回こそ頑張らないとと思ってます笑笑

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    産後太り辛いですよね(T . T)
    お互い頑張りましょう🥺✨

• 8月15日