※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ便の発送ミスについて教えてください。ゆうゆうメルカリ便のス…

メルカリ便の発送ミスについて教えてください。
ゆうゆうメルカリ便のステータスで購入いただき、コンビニで手続きをする際にゆうパックのサイズを選んだつもりがゆうパケットプラスの項目を選んで発送してしまったようで本日返送されて来てしまいました。

この場合、一度発送通知を出していても購入者様に事情を話してキャンセルしてもらい、再度購入してもらうようにできますか?
キャンセル申請は発送前しか無理でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度発送ミスしてしまうとメルカリ便はその取引中は使えないので一度キャンセル→再購入or住所氏名を聞いて普通のゆうパックで発送するかになるのではないかなと思います🤔
キャンセル申請は発送後でも可能だったはずです。
台風の時こちらが出品者側、商品不着でキャンセルしたことがあります。
項目がなければ事務局にお問い合わせを…。
キャンセルすると連絡とれなくなるので相手をフォローしておくことをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無事にキャンセルできました!

• 8月15日