※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘の離乳食について、味付けや調味料について悩んでいます。素材そのままの味でもよかったかなと思っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食について質問です!

娘は三回食で、味付けは一品だけして、あとは素材の味という感じで食べさせています。

最近よく使うのは、和光堂の粉末だし、コーンクリームスープ、ピジョンのクリームソース?です。

出汁は全然大丈夫だと思うのですが、コーンスープは舐めたら意外と甘味があったので、大丈夫かなあ?と思ったり、クリームソースは娘が乳製品が好きなため、よくシチューやリゾットみたいにして食べさせたりしてます。

素材そのままも食べたりしてるから、まだ味なしで
あげてもよかったのかなあと思ったりしたのですが、
レパートリーも無くなるしと調味料だけはベビーフードに頼ってしまってます。

こんな感じでも大丈夫なんでしょうか?

基本的に好き嫌いなく、出したものはちゃんと
食べてくれます。

納豆やピーマンも普通に食べてくれて、偉いなあと
感心するほど😂

皆さんはどんな感じでしょうか?

コメント

まっこ

うちもそんな感じですよ。
意外と甘く感じても、やはり赤ちゃん向けなので薄味で控えめになってますし、コンソメや出汁、ホワイトソースなど…私も調味料系はよくベビーフード使ってます。