※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産前旅行で悩んでいます。温泉旅館に行きたいけど、感染リスクも考えています。みなさんは産前旅行に行かれましたか?

みなさんどうしてますか??

9月に客室露天風呂付きビュッフェコースで
産前旅行を予定しています。

私は宮城県住みで
そこまで感染者急増ってわけではないけど
ちょっと迷ってます…😢
でも生まれたらまたさらにしばらく
行けないよなぁ、 とか
最後の夫婦2人旅行きたいなぁ とか
いろんな思いが交差してます😭

マタニティ中に温泉旅館に行くのが
すごい憧れだったので、、

まだキャンセル料とられないので
行くか行かないか迷ってます…

みなさんは、産前旅行行かれましたか?!

コメント

らら

産前旅行行きました!
観光は少しにしてまったり旅館で過ごしました😊
同じく露天風呂付きだったので好きな時に何回もお風呂入れて凄くゆっくりできました💕

観光せず旅館でゆっくりするだけならおっしゃるように夫婦2人でくつろげるのも最後になると思うので私は行ってもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

県内の旅館ならコロナ予防は徹底しますが尚更行きます!
いつまで経っても収まる気配は無いですし1家族がコロナの為に我慢してもGotoトラベル?などで沢山の方が旅行されてるので。。私も最近大分県に旅行に行きましたが沢山の宿泊者、旅行者居ました!

さくら

娘が生まれる前にマタニティ旅行は行きました☺️
今回も9月に行く予定です。私も感染者がそこまで多い地域ではないので県内で、客室は独立型、お風呂も食事も部屋で済むところにしました。

客室露天風呂付きならお風呂での他の宿泊客との接触はないし、もし心配でしたら部屋食のプランにしたら更に人との接触は減るかなと思います😃観光はあまりできないかもしれませんが、宿でゆっくりするだけでも気分転換になりますし、私は今のところは行く予定です☺️

はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月のとき夫婦の最後の旅行として近場で1泊しました。
ただこの時期ビュッフェは怖いですね…
個室でごはん出してくれるところを探しますかね🤔

よし

予定日まであと一週間の2人目妊娠中ですが、
3月に行きました😌!
緊急事態宣言前だったしコロナもそこまで多くなかったので💦

でも今後、緊急事態宣言はもう出ないと思うので、そうなると感染者は続々増えていくから怖いなーとは思います。
減ることは無いと思ってるので😭😭
今1日1000人なのが、9月だと2000.3000とかになっててもおかしくないですしね💦

ママリ

私も宮城県住みで臨月のときに県内の客室露天風呂付きビュッフェコースのところに泊まりました😊

同じところかな☺️?笑

お盆明けでどのくらい増えるかっていうのがちょっと怖いですよね😭

でも2人で最後の思い出が欲しいって気持ちもわかります😭

せめてお部屋食なら…とは思うのですが😭

• ままり

ままり

もしかしたら同じかもです!
    蟹食べ放題がしたくて…笑笑

部屋食かぁ〜😭旦那と再検討してみます🤣

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ビュッフェじゃないなら
ありだと思います😊

りさ

宮城県で県内の旅館に7月の初めの頃に行きました。
マタニティー旅行事態は賛成ですが、これからどうなるかわからないしお盆や、お彼岸でまだまだ人の移動があると思うのでビュッフェなら私ならやめます(ToT)
部屋食の旅館なら行きます。

はじめてのママリ

数年前ですが、産前旅行は行きました☺︎

でも今この状況で妊娠をしていたら行きません。
わざわざリスクを犯すことはしないです><
行きたい気持ちはわかりますが、観光客が来る場所に行ってもしものことがあったら一生後悔します。
お子さんが生まれて、コロナも落ち着いてからみなさんで行かれてはいかがですか。

みにおーーん

ビュッフェは避けたいですね😱💦
ですが、いまコロナでお膳スタイルに変わってたりするので宿に確認してみるのもアリかと思いますよ😇
子ども産まれるとゆっくり出来ないので、行きたいですよね😊

37nosk

食事もお風呂もお部屋で済ませられるなら行きたいですけどね💦 消毒徹底しててもビュッフェは皆さんいっぱい食べたいからそれなりの時間を同じ場所で過ごすと思うのでリスクあるかなと思います😭

ちなみに、息子が生後5ヶ月ぐらいの時に温泉旅行行きましたがビュッフェ会場にベビーカー持ち込んだり寝かせるスペース作ってもらえたので赤ちゃん連れでも楽しめましたよ😊ベビープランの宿もたくさんあるので産後にするのもアリだと思います✨

mii

7月に県内のビュッフェで客室露天風呂の所に泊まりに行きました😆✨!

多分同じ所ですかね??

私ならギリギリキャンセル料かかる前まで様子見ます😂

ちなみに同じ所でしたら
ビュッフェも間隔があけてあり、ほとんどはスタッフさんが取り分けてくれました😊✨

また、マイトングもテーブルにありました!

客室露天風呂付きの部屋の方だとほぼ人と会うこともなく、消毒なども徹底されていました😆💕