※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミスケ
お出かけ

生後9ヶ月位の子供と海外旅行へ行った方へ質問です✎︎この9月に仕事復帰…

生後9ヶ月位の子供と海外旅行へ行った方へ質問です✎︎

この9月に仕事復帰前という事でハワイへ旦那と
9ヶ月になる子供と行く予定です。

今までに海外旅行は2回しか行った事がなく、
子供連れとなったら少し不安な気持ちもあります。

こうしておいたら良かったや持って行ったら良い!など
注意点があればぜひ教えていただきたいです(*˘︶˘*)

よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

飛行機は泣かせないように寝かせてください

ハワイの便で何回かトラブルを見かけてます💦

• ナミスケ

ナミスケ

泣かせないようにしないといけないですよね💦周りの方の迷惑にならない様気をつけたいと思います😓😓😓

• 7月5日
まーちゃん105

気圧?で離陸の時に耳が詰まって泣いてしまう子がいるみたいなので
離陸の時にお茶などを飲ませてあげると良いと聞きました(^^)

• ナミスケ

ナミスケ

なるほど✨✨✨
    ありがとうございます!!!
    気圧で耳大丈夫かなと思っていました。
    参考にさせていただきます😊🙏🏻

• 7月5日
  • まーちゃん105

まーちゃん105

あとご存知かもしれないですが各航空会社によって赤ちゃんの様々なサービスを受けられて座席を1個多くとってもらったりチャイルドシートの貸出があったりベッド(10㌔?未満の子用)もあったと思うので一度電話してみると良いと思います(^^)
    ハワイいいですね♪
    楽しんできてください\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 7月5日
  • ナミスケ

ナミスケ

本当に全然知らなくて😭
    いろいろ調べてから行くようにします!!
    ハワイに行ったのが20年程前で楽しみですが子供連れでは少し心配事が多すぎて😅
    ありがとうございます❤️🙏🏻

• 7月5日
yuuuuuuumiii

小さいうちなら母乳で寝てくれるから
行くなら今ですよ(*´ω`)
一歳半で飛行機…悲惨でしたぁ( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

• ナミスケ

ナミスケ

友達も8ヶ月の子がいる時に行ったそうです( ^ ^ )同じ様な事を言ってたんですが、、、心配は心配で😅💦💦💦
    周りに迷惑かけないように行きたいと思います☆

• 7月5日
かずい

7ヶ月でハワイ行きました!
飛行機心配ですよね。
10キロ未満ならバシネットという、赤ちゃん用のベッドを予約できるのでツアー会社か航空会社に伝えるといいです。
あとは、離陸の時に耳が痛くならないような対策としておしゃぶりをさせていました。
時間を調整すれば、ぜんぜん泣かず余裕でしたよ!
それよか乗り合わせた外国人のベビーが泣き叫んでましたが、母親は対策など全くなく我関せずって感じで衝撃でした(笑)

現地では、もしミルクなら保温機能のある水筒があるといいと思います。ホテルやレストランではお湯を準備してるところが少なかったので、部屋でミネラルウォーターをレンチンして水筒に入れて持ち歩いていました。

ツアー会社を通しているなら、ベビーカーやバギーを借りられるところがあるので必要に応じて予約するといいです。
あと、めっちゃ暑いので保冷剤とか持っていけばよかったなぁと思いました。

• ナミスケ

ナミスケ

コメントありがとうございます!!
    一応夜出発を予定しています💡わりと6時間ぶっ通して普段寝るので飛行機でも寝てくれると助かるんですが、、飛行機は大丈夫かな?(笑)
    おしゃぶりは全然使ってくれないんです😭
    離陸の時にお茶や授乳をするようにしてみますね✨
    周りの配慮は大事ですよね!!

なんかすっごい荷物なりそうですね😂
    水筒持って行くようにします☆

ベビーカーやバギー借りれるようにチェックしときます👍🏻
    7ヶ月の時に離乳食はされてましたか?
    もちろんベビーフードを持って行かれましたか?
    もしよかったらオススメスポット教えていただきたいです✨

• 7月5日
かずい

寝る子なら、そんなに心配ないかと!ただ、ママ友の子は飛行機ずっと泣いてたらしく大変だったそうです…アドバイス聞いたら、お菓子やジュースを大量に準備したほうがいいと言ってました。うちはアンパンマンせんべい1つとお気に入りのおもちゃくらいかな。

国際線の機内には水分持ち込みが出来ないので、お茶とかは明らかに赤ちゃん用とわかるようにしておいたほうがいいと思います。めちゃくちゃ怖い顔で注意されます。
ベビーフード持って行きましたよ〜!軽いのでお湯で溶かすタイプのフリーズドライタイプにしました。現地でも買えるみたいですよ。うちはアレルギーあるのでやめときました(・_・;

夫が仕事あったので母娘2人で動くことが多かったのですが、ダックツアー(水陸両用バスの旅)はバスに乗ったままだし2時間くらいなので負担も軽くてよかったですよ。うたは行きませんでしたが、動物園をすごくおすすめされました!

• ナミスケ

ナミスケ

まだ確定ではないのですが、夜出発の予定なのでできるだけ夜寝てくれるように調整していきたいと思います☆
    私もアンパンマンせんべいとおもちゃ持って行くようにします💡
    お茶も分かるようにしておきたいと思います!!ベビーフードももし向こうの買って食べてくれなかったら嫌なのでなるべく多めに持って行こうと思います💪🏻😁
    動物園いいですね(^ ^)ダックツアーっていうのも良さそう✨✨

ありがとうございました😍

• 7月6日