※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
家族・旦那

「なんでそんな荷物多いの?(減らせるでしょ)」って子連れのママへの禁句だ…

「なんでそんな荷物多いの?(減らせるでしょ)」って子連れのママへの禁句だと思ってるのですが😅
まさに今日公園行った時に手ぶらの旦那に言われてブチ切れてしまいました😊💢

比較的涼しい時間に行ったとはいえ、やはり暑くてへばっていたら、旦那に「大きいリュック背負ってるからじゃない?そんなにいらないでしょ!」って言われました😊💢

オムツにおしりふき、飲み物、保冷マグポーチ、水場で遊んだ時の着替えやサンダル、イヤイヤ発動した時用のおもちゃ、あとは最低限のハンカチ、タオル、財布、スマホが入ったリュックです。
それを準備したのも背負ってるのも私です😊💢

説明したら旦那は少しハッとした感じでしたが、謝るのが嫌いな性格のため「ハイハイうるさいなぁ」みたいな反応しやがったので、今度のおでかけの時は旦那に全部用意させて背負ってもらおうと思います😊💢

もし荷物減らしたり忘れたりして困ったら散々言ってやるー!!😝

コメント

shimamama

なりますよねー
うちの主人は何もいいませんが
父が知ったか顔で色々とくちだしてきて(団塊の世代なので育児ノータッチだった人です)
ちょこっと行くだけだろう?
なんでそんなに荷物がいるんだ?って言ったことがあり
私は阿寒湖さんと同じことを伝え、挙げ句の果にキレました(笑)

外行くのに飲み物、着替え、タオル持ってかないとかありえないし
公園行くなら、お砂場セット、ボールは必須で
最近はシャボン玉も持っていってるので大荷物です💦

うちはベビーカーの
かごが一番大きいもの買ったんですが
公園行くときは入り切らず、背面にも引っ掛けています。

だから、娘が歩いていたとしても
荷物用のカートとして持っていきます。

最近乗り出した
手押し棒付きの三輪車は
後々を考えて、カゴ無しにしたので
カスタマイズするか、私が背負うしかないかぁと今考え中です😅

ママリ

きっと旦那さん、子どものいろんなことに備えて準備してるのが分からないんでしょうね😅💦
いろんなこと想定して外出の準備するのがどんだけ大変で面倒くさいけど重要なことか!💦笑

今度、手ぶらで旦那さんとお子さんだけで公園行かせたら、重いリュックの重要性がきっと分かりますよ🤣

はじめてのママリ

分かります!!こっちはいろんなシーン想定して荷物の整理して持ってるのに、のほほんと手ぶらで身軽に動いて😑💢
ハンカチすら持ってない旦那…あなたは手洗っても自然乾燥でいいでしょって思いますが、ついつい渡してしまうのが私😂(笑)
最近は荷物普通に旦那に渡して持たせてます😂

はじめてのママリ🔰

うちは私が化粧して準備している間に子どもの着替えやリュックの中の準備など、全て旦那がしてます!
やってと言ったわけではないですけど、多分私が準備遅いからだと思います😂
私が『〇〇入ってる?』って聞くと最初は『あっ😨』っていうことありましたが、今では逆に『これも入れとった方が良いやろ!』と言われ、『いらんやろ🤔』って言ったら、『もし〇〇なったりしたらいかんけん、入れとこ!』と心配性みたいになってます😅
〇〇ある?って聞いたら大体リュックから出てきます🤣🤣🤣
旦那さんに準備してもらって、無くて困った経験をしてもらうのは1番効果的かもですね‼︎

ママま

ですよね😊今後は準備もしてもらって荷物も持ってもらって。子どもになんか着替えいろいろ発生したらその場での対応とかやらせたら良いですよ😊

きき

うちは子どもの荷物全て旦那に持たせてますよー!
旦那の誕生日プレゼントに「子どもといっぱい遊べるように✨」ってリュックプレゼントして、子どもの荷物は全部それに入れて私は小さなカバンで自分の物しか持たないです!笑笑
めちゃくちゃ身軽になるのでオススメです💓旦那さんも一度経験してママの大変さ思い知ればいいと思います☺️

はる

それはキレますね😅
旦那用のリュック買って、大体持たせたら良いですよ✨

りんご

おしりふきとかオムツとか量を減らしたり難しいですか?あと飲み物は現地調達が多いです。オムツとおしりふきと着替えと娘のおもちゃは娘がリュックに入れて持ち歩いています。

阿寒湖

皆様ご回答ありがとうございます🙇✨
まとめての返信お許しください🙏💦

共感いただける方が多くて嬉しいです✨
ほんと「自分でやってみ?」ですよね😣💢

旦那と息子手ぶらで出かけさせるのいいアイディアですね!
息子が安全な範囲でですけど、1度痛い目みてから旦那自身でおでかけ準備できるようになってもらうのが理想プランですね🤔✨

一時はパパリュックも検討してたので、今度プレゼントしてみようかなとも思いました😊

参考になるご意見ありがとうございました🙇✨