※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のためにベビーカーとチャイルドシートを購入したいが、種類が多くて迷っている。対面式や合体型がいい。軽くて足が当たらないものが希望。車をよく利用するので、おすすめを教えて欲しい。

現在2ヶ月でもうすぐで3ヶ月になる娘がいます。

まだベビーカーとチャイルドシートを買っていないのですが
アカチャンホンポに行き店員さんに
説明を聞いたけれど種類が多すぎて結局どれがいいのかわからず...💦
ベビーカーは対面式にもなるやつがいいのですが
チャイルドシートとベビーカーが合体してるやつなど
これがおすすめというのがあれば教えていただきたいです!
ベビーカーの重さはなるべく軽めで5.6キロ以内くらいで
歩いてて足がベビーカーにあたらないものがいいです!
ちなみに車はよく乗ります🚗

おすすめを知ってる方がいましたら
是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ところてん

チャイルドシートとベビーカーが合体してるやつなんてあるんですか!?🙄
初めて知りました(笑)

私は両方西松屋で買いました!
凄く値段も手頃で、チャイルドシートはしっかり選びましたが、ベビーカーは乗ってくれる子と、乗るのが嫌いな子がいるので、実際に子供を乗せて選ぶのもアリだと思います😁

• りりり

りりり

チャイルドシートをそのままベビーカーにぱこっとはめる感じです!
    寝ていてもそのままベビーカーに乗せることもできるのでいいなあとおもってました!

やはり西松屋はリーズナブルでいいですよね!
    そうですよね!次回は乗せて試して見ます♪
    ありがとうございました🥰

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートにもベビーカーにもなるのってdoonaですかね?それともマキシコシとエアバギーとかそういうタイプですかね?

軽いだけのベビーカーって、ほんとに軽いだけでそれ以外いいとこないですよ😅走行性悪いし、子供重くなったうえに荷物ものせたらフレームきしむし…

• りりり

りりり

スムーブプレミアムといつやつです!最近発売されたらしいです!  

そうなんですか!!!
    実際に持ったやつが9キロあって片手だとすごく重くて階段とかを考えたらとっても大変だなとおもったんですが
    走行性が良い方が断然いいですよね💦
    ありがとうございます🥰

• 8月15日
✦Y_Jes✦

ベビーカーを選ぶ時は
●ハイシート
●オート4キャス/両対面
●幌の大きさ
●走行性
●折り畳んだあとの大きさ
●片手で持てるか
を考えました!ハイシートと幌の大きさは私が暑がりなのもあり、なるべく熱が伝わりにくい物を選びたかったです。ちなみに足が当たらないのはシングルタイヤだと思います。ダブルは最初なれるまではタイヤ大きめだと当たります。

トラベルシステムは、チャイルドシートになるやつがバウンサーにもなっていいかなあとも思ったんですが、月齢や体重で買い換える時期が早かったのでやめました!

チャイルドシートは、あまり吟味せず買ってしまいましたがこれから買い換えを考えていて、
●isofix取り付けが出来る
●シートの通気性が良いか
●ベルト抜け出しにくいか
●子どもが乗って嫌がらないか
●リクライニングがきくか
●乗せ下ろしが大変じゃないか
くらいかなあと思います!

• りりり

りりり

とっても参考になりました!
    すごく詳しく教えていただいてありがとうございます😭

トラベルシステムを考え直して次回も店舗にいって●を参考に選び直したいと思います😋

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちはチャイルドシートもベビーカーもお下がりをもらい(安く譲ってもらい)使っていたのですが、、、
高いの買わなくて良かったなぁと思いました!
ベビーカーもチャイルドシートもいずれ買い替えるとおもいます😓

ベビーカーはエアバギーを使ってましたが歩くようになってからは重いので軽いバギーを買いましたし、
チャイルドシートも4歳までのでしたが本人が嫌がるようになり1歳からのチャイルドシート買いました!

そもそも娘はベビーカー拒否で
ほとんど抱っこひもで済んだので
ベビーカー3回くらいしか使ってないです!
バギー購入してからは歩き疲れたらすぐ乗ってくれるのでバギーは買って良かったなぁと思います👏

• りりり

りりり

今悩んでいるやつはベビーカーとチャイルドシートが合体しているやつで7.8万くらいで収まるのですが両方買うともっと高くなるなぁと思いつつ別の方がいいなぁとおもってきました💦

結局チャイルドシートも買い換えると店員さんにも言われました、、
    できるだけコスパ良く安く済ませたいとおもってます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラベルシステム?とやらですよね🤔
    我が家もエアバギー、チャイルドシートの他に日本育児から出ているものを購入しましたがベビーシート(チャイルドシートの部分)のみ使ってました!
    車の中で寝ちゃったときなどそのまま家の中まで持っていけますし便利でした👏

チャイルドシートはお菓子やジュースなどで汚されますので、、、
    あんまりこだわるとショックだと思います😓💦

まだまだ先ですが毎年11月に
    トイザらスでセールやってるので
    いますぐに必要でないのなら
    結構オススメかもしれないです😶

• 8月15日
  • りりり

りりり

やっぱりトラベルシステムの方が寝ちゃった時とかを考えるとそのまま運べるし楽ですよね!!😱

たしかに汚されそうですね、、笑
    ショックなのでこだわらないことにします😋!

そうなんですか!
    とても嬉しい情報ありがとうございます🥰

• 8月16日