※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロ犬
妊娠・出産

友達からの妊娠アドバイスに困っています。男の子推しや母子手帳の話に違和感があり、ありがたいけど違うような気持ちになります。

呟かせてください。

友達のアドバイスがありがたい反面返事に困ります。

6ヶ月に入ってから友達に妊娠報告をしました。
興味を持ってくれているようで嬉しいのですが、アドバイスが微妙です😭

前会った時私の顔が男っぽかったから赤ちゃんは男の子だよから始まり…

お腹が前に出たら男の子
胎動はまだだよね
沢山蹴れば男の子だよ
エコーでも性別がわかるらしいよ
母子手帳はもうもらってきた?
逆子には気をつけた方がいいよ
Hはしすぎると逆子になるよ
初産だとわからないことばっかだよね、心配しなくても大丈夫だよ😊
などなど…

どうゆう意味?男の子推し?今更母子手帳?

私のためを思って言ってくれてるんですよね…きっと。
ありがたいと思うべきなのに違うだろ!と思ってしまう自分がいます😑

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、スルーします😂☝️ホントありがた迷惑ですね(笑)

• アフロ犬

アフロ犬

そうですよね、やはりスルーに限りますよね😂

• 8月15日
はじめてのママリ

妊娠報告が嬉しすぎてハイになっちゃったんですかね😂
私の友人にも妊娠報告の連絡に対して自分の妊婦時代の話(つわりがこんなだな〜と思ってたら男の子だったんよ〜とか、こんな症状があると大変だからすぐ病院行った方がいいよーみたいな話)をスクロールしていかないと読めないくらい送ってきた人がいました🙄!
最後が身体を心配してくれている内容だったので、それに対してだけありがとうと返信しました😂

• アフロ犬

アフロ犬

スクロールしていかないと読めないほど😂
    テンションブチアゲだったんですかね😂

• 8月15日

困ったことがあったらわたしから連絡させてもらうね!でいいと思います

• アフロ犬

アフロ犬

そうですね、言ってみます😊

• 8月15日
ハーゲンダッツ

その友達に子供がいるか、いないかで、取り方変わってくるかもです!

子供がいるなら、「色々心配してくれて、先輩ママとして教えてくれてるんだな〜」って思うし、
いないなら、「ボゴシプタさんの子供を待ち望んで色々聞いてくるのかな〜」って思いましたが…

あと、その友達との仲の良さでも変わってくるかもですね😮

• アフロ犬

アフロ犬

先輩としてだと思います。
    楽しみにしてくれているのも伝わってきます。
    世話好きな友達なのでこんな感じなのかもしれません…

そうですね、親切にしてもらってるということですね。

• 8月15日
りんご

ご友人がどこから目線なのかよくわかんないですし全然タメになる感じがしないです😭
また産まれたら連絡するわー!と流しちゃいます😂

mei

ただ単に先輩風吹かせたいだけかなと思いました😂

ワーママ🌻

私も女の子だったーって報告したら
絶対うそ!男の子産む顔じゃん!
って言われました。
旦那似の女の子だったらどうすんの?とか言われて別に旦那に似ても可愛いのでむしろ旦那に似て欲しいと答えましたご
は??ってなりましたw普通にw

しかもその人子育ては何年も前に終わってるのに一緒にベビー用品買いに行こう!オススメ教えてあげるって言われてもう時代は進んでるからと思って旦那と行きたいからって普通に断りました。図々しいにも程がありますよ😂

初めての出産の人にはでかい顔したいんですよねきっと😂
陣痛痛いよ〜とか言われるのも
腹立ちます😂
わかってるわ!!って😂
妊娠で余計すぐイライラしちゃうので結果距離置きました😂

• アフロ犬

アフロ犬

そんな失礼なこと言われたんですね😭
    ひどい…

逆子の事を言われた時に気をつけろって言ってもね…こればっかりは…

でも、逆子で危険なようなら帝王切開になるだけだからいいよ、無事に元気で生まれれば幸せだからって答えたのですが、え?帝王切開とか有り得ないんだけどというような返事が返ってきました…

男の子、女の子、自然分娩、帝王切開…きっとこの後も完母か完ミかで色々言うんだろうな…

腹立ちますよね😂
    元気に産まれて元気に育てばそれだけて十分幸せなのに😂

• 8月15日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

逆子気をつけろって一体どうやってって感じですね😂
    私も別の友人に2800gぐらいで産むのがちょうどいいよって言われて一体どうやって?ってなりました😂赤ちゃんのタイミングで健康に生まれてくれれば出てきたかなんてどうでもいいですよね😂

帝王切開が楽だと思ってるんですかね?私的には帝王切開の方が術後の傷の痛みなどで大変な気がします。でもホント1番は赤ちゃんが無事に生まれることなので何に対しても余計なお世話って思います。

いやーー嫌ですねーー
    他人に口出しされたくないー!

• 8月16日