※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
家族・旦那

旦那とマイホームどうするか話してて、私は自分の実家建て替えて注文住…

旦那とマイホームどうするか話してて、
私は自分の実家建て替えて注文住宅にしたいんですけど
旦那が、それだとお前ばっかり得だ、俺にメリットがない、お前ばっかり得だといい気がしないって言ってきて笑笑
かと言って、じゃあどうしたいの?ってきいたら、わかんない。しか言わない笑
旦那の言い分もわかるけど、自分がしたいことはないのに、嫁がいい気分するのは嫌らしい。おわってんなーって思いました笑
真剣に話し合う気もないし。
話し合おうとしてもダルそうで、なーんにも考えてない、こんな人とやってけんのかー

コメント

ひな

みかままさんの実家に同居するということですか?🤔

• みかまま

みかまま

既にいま同居してて、母は亡くなってるので父と3人で私の実家に住んでるのです😣
    元々二世帯住宅だったので、一階二階にそれぞれキッチンお風呂トイレがある感じで、家賃かからないので住んでるって感じですが、築年数が経ってるので建て替えたくて😣
    旦那は父と住むことはいいっぽいですが、私の地元に住むことが気に食わなさそうです笑

• 8月15日
  • ひな

ひな

なるほど、そうなんですね😥

土地も新しく探さなくていいしいいですね!
    旦那さんの気持ちも分からなくはないですけど、不満に思うなら代替案を出してほしいですね…😅

でも私だったらこのチャンスは逃したくないので説得ですかね!笑

• 8月15日
  • みかまま

みかまま

そうなんです!
    私ひとりっ子なので、土地は私の物になるし、駅近だし角地だし最近人気のエリアだしで、、笑
    実際ずーっと住んでてほんとに住みやすいんです。笑

そうなんです、なんか嫌なのも地元なら終電乗って帰って来なくても飲めるからいいよねーみたいな幼稚な理由。笑

私も絶対このチャンス逃したくないので説得頑張ります😣❣️

• 8月15日
白透

うちの旦那も調べもしなければ知識もないのに私の地元に家を買うのは嫌みたいでここは県民性が悪いとか田舎だって嫌がってます笑
自分が都会生まれなのをめっちゃ自信もってるので田舎に定住したくないんだろうな〜〜って感じですが笑
都会に家帰る経済力ないのになんで駄々こねてるか分かりません笑

マイホーム計画頑張ってください!男の人はしょせん外構良ければなびきますよ笑

• みかまま

みかまま

わかります!何かにつけて文句言って、好きになる努力もしてないし、私が産まれてからずっと育ってきた街なのにめちゃくちゃ悪く言うのも腹立ちますよね笑
    うちも経済力ないのにやたら見た目とか気にしたりお金の計画性を考えてなくて呆れます。笑
    私は絶対注文で建てたいのでがんばります!!!😣❤️

• 8月15日
はな

マイホーム問題って揉めますよねー😭

我が家も私は実家よりの親から貰えそうな土地をもらってそこに注文住宅したいです💦
ただ旦那は自分の実家の横の土地が空いててそこに建てたがってます💦

本来中間の土地を買って注文すればいいんでしょうけどそこまで予算もなく😭
かといって建売買うのも土地あるのにもったいないなーみたいな感じでずっと揉めてます😂

• みかまま

みかまま

私も揉めるなら中間地点に建売でも買おうかと思いましたが、土地あるのに建売買うのってもったいないですよね😢😢
    うちの旦那も、後々は自分の実家を継ぐと思ってたみたいで、私は死んでも義実家とは同居したくないので断固拒否してます🤣
    てゆうか歌舞伎の家でも自営業の家でもないのに実家継ぐってなんなん?って思いますけどね笑笑笑
    もうほんと終わりがみえないですよね😔
    いっそ別れて一人でたててやろうかまで考えちゃいます😔笑

• 8月15日