※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

先程、赤ちゃんを抱っこしていたらあたしの前に座っていた長女がキャー…

先程、赤ちゃんを抱っこしていたら
あたしの前に座っていた長女がキャーと
奇声をあげました。凄くうるさく赤ちゃんも
すごい顔をしていました。長女を怒ったのですが
怒られてるのが分かってはいるみたいで。
不貞腐れたような顔をしていました。
中々近かったので
左耳が大丈夫なのか心配です。

同じようなことあった方いますか?
とにかく耳が心配で。

コメント

deleted user

どのくらいの音量だったか分からないので何とも言えないですが検査してみないと分からなそうですね😣
ママを取られたと思って寂しいんじゃないですかね😢

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    中々大きくて。
    2週間検診が来週あるので聞いてみます。

    • 8月15日
deleted user

横で大きな声を出したけど、赤ちゃんの耳が大丈夫かな?という事ですかね?

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1歳10ヶ月差の姉妹なんですが、上の子がバタバタしたり大きな声を出したりしていて心配でしたが結果的には大丈夫でした!下は今は2歳です!
    ただ大きな音や声に慣れてしまうと、音に鈍感になるようで、4ヶ月検診で引っかかったことがあります💦💦

    • 8月15日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    そうです。
    赤ちゃんの耳が大丈夫かなってことです!

    • 8月15日
ママ

犬を飼ってるので耳元ででっかい声で吠えられたりとかはしょっちゅうでしたが私が鈍感すぎてそこまで気にしてませんでした😖💦
しっかり聞こえてる様子ですしいままで何ともないです!

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    そうなんですね。
    すごい顔をしたので大丈夫なのかなと。

    • 8月15日
  • ママ

    ママ

    すごい顔ってどんな感じの顔でしょう?😭
    娘もよくしかめっ面みたいな感じにはなってました💦が防ぎようないのでその後同じことは何度もありましたが😭💦

    • 8月15日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    目をギュッて瞑る感じです。

    • 8月15日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    なんともないといいですね😭

    • 8月15日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    どうやって耳が聞こえてるのか確認を親がしようがないので。不安で。

    • 8月15日
どらもっち

なーさんの上のお子さんがどのくらいの大きさで奇声をあげたかは分からないので、大丈夫かそうでないかは分かりませんが…
また、明日以降の生活の中で、聞こえていれば物音に驚いたりする事はあると思うので、これからそういう音に反応があれば大丈夫ではないでしょか?ただ、左耳が大丈夫かどうかまでは、それでは確認出来ませんよね。。

うちも上の子がよく大きな声を出してしまうので、そのたびに下の子が嫌そうな顔をしたり、顔をしかめたり、泣いてしまいます。
何回も注意してますが、中々上の子もやめられません。

騒ぐたびに毎回嫌そうな顔をするので聞こえてない事はないと思いますが、耳に良くないなぁとは思ってます、、、

  • どらもっち

    どらもっち

    すみません、なーさんと呼び捨てになってました💦
    なーさんさんの間違いです。ごめんなさい。

    • 8月15日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    やっぱり注意しても何回もやりますよね😭

    目をギュッて瞑ったんですよね😔

    • 8月15日