※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
子育て・グッズ

女の子の可愛いところ、教えてください。息子が可愛すぎて、女の子を可愛がれるか悩んでいます。

女の子がいるママさんに質問です!

私は息子がいるのですが、めちゃくちゃ可愛いです。
二人目つくるなら将来を考えて女の子がいいなとは思うのですが、
男の子が可愛すぎて可愛すぎて
女の子を可愛がれるのか?と疑問に思い始めました。

なので女の子の可愛いところ、教えて下さい😍💓

コメント

えり

私は逆に女の子2人だったから、3人目が男の子で可愛すぎます♡笑
女の子は髪型一緒にしたりとか、お揃いがしやすいかな?って思います😝
もちろん男の子もお揃いできますが、何かが違うんですよ( ˙³˙)~
女の子はママの味方で近くにいてくれるし、恋の話も面白いですよ♡

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

男の子すごく可愛いですよねー💓
    いつもチュッチュ攻撃💋してます(笑)
    小さい彼氏とよくいうけどまさにそうですよね(笑)

女の子の恋のはなし!いいですね~楽しそう💓女子会ですね✨

コメントありがとうございます🎵

• 7月4日
がんぺーちゃん

可愛いところというか、自分の子供なら男の子でも女の子でもかわいいとおもいますよ( ^ω^ )

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

男女、上下、関係なしに平等に可愛がれるママ目指します(*´∀`)

• 7月4日
❤️ひろmama❤️

私も服以外で女の子の可愛さが知りたいです😆✨
友人の子供を見てても男の子の方が可愛く見えてしまいます💦
解答になってなくてすみません😂

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

ですよねぇー!😍友達の子もやっぱ男の子がかわいく見えます、、

自分も女の子産んでみたら、可愛さがわかって他の女の子もかわいく思えるのかな?(笑)

• 7月4日
  • ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

男の子はやっぱり異性だからこその可愛さがありますよね✨
    彼氏です💖💖
    でも旦那も息子を溺愛してるので自分の子供だから可愛いんだと思います😆

• 7月4日
palpa

答えになってませんが…

私も1歳の息子がいます!!
まだ男の子独特の可愛さというのを実感したことないですが、もうちょっと大きくなると分かるのでしょうか!?
保育園とか行くようになると男の子パワー発揮して可愛さ倍増なんだろうな~と妄想しながらにやけています♪

姪がいますが、2歳くらいになって女の子らしさが出てきた感じです。洋服可愛いしバッグ持つのが好きだったり…

私は12月に年子出産予定ですが男の子でもいいな~って思ってます。男の子二人でいる姿もキュートですよね♪

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

二歳くらいになって、女の子らしい部分が出てくるんですね✨
    男の子二人でも可愛いですね😍おなじ遊びができるし🎵
    出産頑張ってください😍コメントありがとうございます🎵

• 7月6日
いぬがお

私は男の子が欲しかったですが、女の子でした。実は、女の子と分かったときはしばらく落ち込みました。(^-^;が、産まれたらすごいかわいいです!やっぱり服選びが楽しいです(笑)
きっと、産まれたらかわいいです!

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

実際産まれてみたらやっぱり可愛いんですね✨
    服選びは女の子の特権ですよね🎵
    男の子は、Tシャツ!ズボン!終了。だから、、、(笑)

• 7月6日
春が好き

うちは娘がいますが、誕生日にかわいいドレスを着せたり髪の毛を結んだりすると(結んでもほどかれちゃいますが)親バカですが「かわいい😆」って思っちゃいます(*^^*)

あと、かわいいとはまた違う面ですが、自分と同性の子供というのは安心感があります。同性の親だからといって何でもわかりあえるとは限りませんし親と子は完全に違う一人の個人ですが、思春期を迎えたときに多少でも自分の経験と照らし合わせて考えられるのではないかという思いがあります。

あとは、いつか一緒に買い物したりちょっと友達みたいにおしゃべりしたりできたらいいなと思ったり。

結婚しても母娘って育児のこととかを通じて関わることがたくさんありますし、娘が大人になってもいい関係を築けていけたらなあと思います😊

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

そうですよね、大きくなったら男の子は離れていっちゃいますからね😭
    女の子は孫つれてよく来てくれるけど、、
    そう考えるとやっぱり女の子もほしいなーとおもいます✨

• 7月6日
みや。

私は女の子が欲しくて女の子だったので、凄くかわいいです。

なんとなく空気を読んで愛想振りまいたりしてると、親バカですが賢い子やー(^^)ってなります。

あとはやっぱり服は楽しいですね。かわいい服着させ放題です。

体重も男の子より軽いので、抱っこもまだそこまで辛くないです。

私は男の子の方が想像つかなくて2人目も女の子欲しいです!

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

私の周りの、女の子のママさんも二人目も女の子がいいってみんないうので、
    やっぱりそれほど可愛いんですね✨

• 7月6日
らん

女の子かわいいですよ~♡
服、髪型は最高ですね😁
こないだ、カチューシャが欲しいと言ったのでお遊戯会を頑張ったご褒美にと一緒に買いに行きました。
2人でキャッキャ言いながら
私:こんなんかわいいやん♡
娘:ん~こっちもかわいいよ♡
私:つけてみ~ママが見てあげるわ♡
娘:◯◯も見たい!!!
私:鏡でみてみー
娘:わぁーいい感じ♡でも、どれもかわいい~どれにしようか迷っちゃう…😣
私:好きなんにしーや😊
娘:ママはどれが良かった?
私:ごちゃごちゃ柄があるより、赤だけでリボンが2つ付いてるやつとかのがいいんちゃう?
娘:ん~迷っちゃう😣
のやり取り…最高でした(笑)
それをめっちゃつまらなさそうに眺める2歳の息子…にも笑いました(笑)

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

らんさん
    わー💓可愛い会話ですね(*^^*)
    友達みたいに話せますね✨
    男の子とはそんな会話できないですもんね(笑)

• 7月6日