※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

前後にチャイルドシートを付けた電動自転車で荷物を持ち運ぶ方法について相談です。エルゴを使い、荷物を自分に装着して走ることに不安があります。同じ経験のある方いますか?

電動自転車で前後にチャイルドシートを付けていてカゴがない方、どのように荷物を持ってますか?💦

前乗せのチャイルドシートと後ろに後付けのチャイルドシートを付けています。
基本はリュックですが、買った荷物を乗せる部分がないので自分の肩に荷物を掛けています。
みなさんそんな感じでしょうか??
もしくはリュックに詰め込んでいて、ハンドル部分に掛けると足が当たってしまい運転しにくいです💦

また1歳1ヶ月の娘がいてエルゴを使う事が多いんですが、自転車のときはエルゴが荷物になるのでエルゴだけを自分に装着したまま今度走ってみようかなと思うんですが、同じような事やったことのある方いますか?😅
4人乗りだと勘違いされるかな?とか一瞬不安になってしまいました💦

コメント

ママ

上の子が前に乗ったら前乗せの足元に置いています!
荷物の持ち手をチャイルドシートのハンドルに通して落とさないようにしています。
食料品は休日の夫がいる時にまとめ買いなので普段はそんなに荷物が多くないです💦
下の子はまだおんぶで乗るんですが、前乗せに乗せられるようになったら空のエルゴを装着して乗る予定です😊
何か言われても空であることを見せれば問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前乗せの足元、余裕あるのでやってみます!!!
    以前は私も旦那がいるときにまとめ買いしていたんですが、今旦那が単身赴任中でまとめ買いも自転車で…😱
    先程空のエルゴ装着して買い物行って来ました!!エルゴが荷物にならずかなりラクでした✨

• 8月15日
ママリ

私はリュックに入る程度ならリュックに入れて背負います!

お昼寝布団は大きいので本当は良くないんですが後ろ乗せチャイルドシートに引っ掛けてます💦
ハンドルや腕に持って運転するのは危なかったのでこうすることにしました😞

レインカバーを常時付けてるので小さな荷物は子供達に持ってもらって、
リュックの他にも肩掛けカバン(スポーツバッグのようなサイズでチャックの無いものを作って貰いました)を肩掛けして後ろ乗せチャイルドシートと私の間に乗せて移動してます!

文章じゃ伝わりにくいので絵で失礼します笑

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わざわざイラストまで…😭✨✨
    お昼寝布団持って自転車運転って大変ですよね💦
    上の子はもうすぐ5歳で荷物持って欲しいんですが、持てなーいとか言って全く持ってくれず…😱もうすぐ3歳なのに荷物持ってくれるなんてとっても偉いですね😳💗
    自分に肩掛けしてチャイルドシートの間なら落ちる心配もないですし、とても参考になりました!!

• 8月15日