※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを子供に見せすぎていることに不安を感じています。義実家とのオンライン帰省で、子供が覚えたダンスを見せることが多く、夫や私も驚いています。この状況に対して、周囲の反応が気になっています。

0歳期はなるべくテレビはつけないようにしてきましたが、コロナ期に突入してから、Eテレを毎日つけるようになり、日中も相手できない時は、録画を見せるように💦

最近朝の流れで、からだダンダン→ベルがなる→ぱっころりん→いないいないばぁの流れを完璧に覚えてて、見せすぎなのかな〜と思い始めました😅
「だんだん!うたって!」というので、私が歌うと、次々にリクエストされて、全部踊るって感じです。

オンライン帰省で義実家とつなげると、夫や私に歌わせて踊りを得意げに何度も見せるので、テレビ見せすぎって思われないか、ソワソワ😅
夫も、これテレビ見て全部覚えてるんだよ〜すごいよな〜天才かな〜とかお花畑な発言を💦やめて〜って思いながらきいてます😅
特に何も言われないけど、なんか思ってるのかな〜…

まぁ何か思われたからと言って、変えられる訳ではないですが😜

コメント

さるぼぼ

最初はみんなテレビは見せないようにする!って心で思ってても実際テレビに頼らざるを得ない時が来て多少でも頼ってしまうものです☺️
義母さんもわかってくれると思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局頼っちゃいますよねぇ😅
    わかってくれてるといいな〜

• 8月16日
オムハンバーグ

同じくです😅
そして、我が家は夫婦?家族総出でお花畑です...笑
こりゃ東大だね!とか皆で盛り上がってます😂(←東大に失礼...笑)
周りは気にせず見せてた家庭が多いので逆に「よく赤ちゃんの頃は見せなかったよね〰️」と言われます😅
まぁ適度に...?(見せすぎちゃって後悔もしますが...😅💦)テレビと付き合っていけたらいいですね😅❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつもはお花畑なんですが😜、義実家に電話する時はちょっと気にした方がいいのかなって思ったりしてます😅
    適度にって難しいですよね💦

• 8月16日
つばめ

双子なので時間がほしいときとかこれだけはいましたい!っていうことがあるときはテレビにお世話になってます🤗

見せすぎも良くないかなぁと思いつつ、だけど現実テレビにも子守手伝ってもらわないと回らない双子育児なのでそこはもう割りきって助けてもらってます😚
賛否両論あると思いますが💦

テレビに力借りつつ、娘たちの要求には待ったなしで答えてます😘💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね、いつもお疲れ様です☺️
    そうそう、理想はあるけど現実は子守してもらわないと無理ですよね😅
    子育ての仲間だと思ってうまく使います😁
    要求に待ったなしで答えられるなんて素敵💓私も頑張ります☺️

• 8月16日
そら

うちはめちゃくちゃ見せてます😅
YouTubeも見せすぎて、今では見飽きたようでこれ嫌!って怒るので見る事は減りました(笑)
それくらい見てます😱
でも教えてない事をしたりとか覚えてたりするので、テレビやYouTubeで勉強してるのかなぁ~なんて悪い事ばかりではないと思ってます。
義理親は孫の踊ってる姿って可愛い~としか思わないと思いますよ。
それで何か言われたら、じゃぁこの可愛い姿は見せられませんねって感じです😛

すにふ

うち、夫婦揃ってお花畑ですw

テレビ見て覚えたんだよ〜やっぱ流石だね〜NHK教育テレビ!なーんて、言って褒めちゃってますw

ただ、本当に助かることもあって、ご飯作るときなんかは大人しく見ててくれるのでありがたいです😭

一日中、365日見せてるわけではないし、うまく活用している!と、思って、今日も録画したアンパンマン見てました〜

ゆう

うちも見せすぎてEテレは2歳前から飽きてしまい、いまはもっぱらYouTubeをテレビでみてます、朝から要求してきます🥱
ご飯の時は辛うじて消しても怒らないですが、ほぼ一日中つけてます😂😅よくないなーと思いつつ頼りまくってます!
いま2歳1ヶ月ですが、Eテレの歌とダンスとパプリカは完コピしてますねww 子供ってよく見てますよね😆YouTubeでみてる子の真似したりもするし、教えてない単語言ったりするのもテレビのおかげです…🤫
コロナのせいです!仕方ない!

あや

見てくれるときは見せちゃっていいと思いますよ。うちは2歳過ぎてから全くテレビに興味なくなったので😅