※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

小児科で相談するか、他の科で相談するか迷っています。息子が停留精巣じゃないか心配で、病院でちゃんと見てもらえるか不安です。早めに行った方がいいでしょうか?

息子が停留精巣じゃないかな?と心配なのですが、この場合いつも行っている小児科で相談したらいいのでしょうか?
それとも他の科でしょうか?
病院では毎回ギャン泣きなので、行ったとしてもちゃんと見てもらえるか分かりませんが、早めに行ったほうが安心かなと思って😢
ご存じの方、おしえていただけると嬉しいです。

コメント

あいこ

小児科で見てもらえますよ(^^)
うちは、念の為ですが、紹介状だしてもらい、大きい病院に行きました🙂
ところが、4歳、5歳までは自然に治る方が高いので、それまで半年に一度の触診で終わりでした😌
それまで治らない様なら手術と。

病院によるかもしれませんね😌

• あいこ

あいこ

ちなみに、小児外科なので、普通の小児科だと詳しいことまでは分からないと思います😌なので、もしかしたら、大きい病院でってなるかもです。

• 8月14日
  • みこ

みこ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    小児外科というところがあるのですね😳
    恥ずかしながら、初めて知りました💦
    大きい病院に行くとしても、初めはいつもの小児科での相談で大丈夫そうですね😀
    でも、念のため近くの小児外科も調べてみます🤗
    お盆休みが明けたら相談に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月15日
みかん大好き🍊

息子が移動性停留睾丸です!
我が家の場合は、10ヶ月検診で保健師さんに「もしかしたら…」と言われ、小児外科に行きました。
小児科でも見てはもらえるみたいなのですが、やはり専門は小児外科らしいです!

小児外科の先生いわく、「小児科で移動性停留精巣みれる先生はなかなかいないんじゃやいかなー✨」と言っていました😅

うちの息子は現在も経過観察中なのですが、検診などで小児科に行く時に一緒にみてもらえてはいますが、小児科の先生にも、定期的に小児外科に行ったほうがいいと言われています。

お母様が気付かれたんですか?
すごいですね!!
私は言われるまで全く気になっていなく、そんな病気があることに驚きました💦

• みこ

みこ

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    息子さんは検診で見てもらっていたのですね😀
    うちの子はそこまで見てもらえていないような⋯💦
    私がネットでたまたま知って、お風呂やおむつ替えのタイミングで何回か確認したのですが、左はあるのに右がいつもなくて😢
    小児外科、恥ずかしながら初めて知りました😅
    でも、小児科の先生がそちらを勧めるってことは、小児外科に罹るほうが安心ですよね😊
    近所にあるかどうか調べてみたいと思います!
    ありがとうございました🙂

• 8月15日
えりか

私の息子が停留精巣でした。検診の時から小児科の方で指摘があり、大学病院で子供がまだよく分からないうちに手術した方がいいってことになり手術しました!

個人的には物心着く前に手術出来たし停留精巣も治ったしで早めに検査などした方がいいかなと思います!

• みこ

みこ

詳しく教えてくださってありがとうございます😀
    息子さん、手術されたんですね😢
    でも、それで早いうちに治ったなら安心ですよね😊
    小児科の検診で指摘されたとのことで、私もお盆明けに相談しに行ってみようと思います!
    ありがとうございます😀

• 8月15日