※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

ミルクをあげると泣かれて困っています。左乳の時も泣きますが、右乳では泣かず、60ml程度しか飲まない状況です。アドバイスください。

ミルクをあげる度に泣かれて困っています。
ミルクだけでなく、左乳の時もほぼ毎回泣きます。
左乳は、なぜか夜中の授乳タイムでは泣いたことないです。ミルクは夜中でも日中でも途中でブチギレてミルク飲まなくなってしまいます。
泣かないのは右乳だけです…
いろいろ不思議です。

ほぼ母乳ですが、ミルクを1日2回あげています。
哺乳瓶は産院で使われている母乳実感の瓶タイプで新生児用の乳首を使用しています。
あげていると、途中で気張りだし、溺れているような感じになり号泣します。
鼻詰まりが原因なのか、ミルクが出すぎるのか(新生児用ですが)、💩が出ずに怒っているのか、もうホトホト困っています。
💩は1日に1回出たりでなかったり、ゲップは勝率5割。
こんな状態のため、ミルクは60mlくらいしか飲みません。母乳は片乳10分くらい飲むといらなくなるのか、乳首をぷっと出されます。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

溺れているような感じになるんですよね?母乳のいきおいについていけてないんだと思います💦
桶谷式の先生に相談したのですが、眠りかけや寝ているときは飲めることが多いので夜は飲めているんだと思います。
一人目のとき普通に飲めるようになるまで半年かかりましたが、大変だけど毎回寝かしつけて飲ませていました💦
左右差があるのは乳腺の太さとか本数とかで出てくる勢いが違うのかもしれませんね💦

ミルクはなんとなくもう美味しくなくて怒るのではないでしょうか😅